読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

こんにちは!今日はダイエット中の皆さんに、ちょっとした話を一つ。

 

ダイエットって大変ですよね。でも、家族がいると、さらに試練が...。

 

特に、娘が作る手作りケーキがあるとね。バースデーケーキショートケーキスイーツ

 


私のダイエット計画は、いつも家族によって邪魔されがち。

 

特に、小学生の娘が「パパ、ケーキ作ったよ!」と言うと、もう心が折れます。その笑顔を断れるわけがない。

 

 

「今日は特別だから」と自分に言い聞かせ、一口だけと決める。

 

でも、その一口が、あまりの美味しさに二口、三口と続く。気づけば、ケーキはなくなり、私のダイエットはまた明日から。あせる

 


高校生の息子は、スポーツでカロリーをバンバン消費するから、ケーキなんてへっちゃら。爆  笑

 

妻も、「たまにはいいじゃない」とニコニコ。父と母も、「若い頃は太ってもすぐに戻った」と懐かしむ。

 


そんな家族を見ていると、ダイエットの敵は、まさに家族なのかもしれません。あせるあせる

 

 

でも、その敵が愛おしくてたまらない。だって、家族の幸せな笑顔が、私の一番のご褒美ですから。飛び出すハート

 

 


皆さんも、家族の手作り料理の前で、ダイエットの決意が揺らいだ経験はありませんか?

 

 

共感していただけたら、私も少しは救われる気がします。

 

では、また次回のダイエット挑戦でお会いしましょう。その時は、きっとケーキには勝てる...はず。