読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

みなさん、こんにちは!今日は家族旅行の小話を一つ。

 

温泉旅行っていいですよね。湯けむりに包まれた静寂、心も体もほぐれるあの感じ。

 

でも、そんな癒しの時間の裏で、パパは大忙しです。あせるあせる

 


荷造りの時、なぜかパパの荷物はいつも最後。まずは妻の大きなスーツケース、次に子供たちのカラフルなリュック。

 

そして、残った隙間に自分の荷物を詰め込む。これがパパ流荷造り術です。

「パパのシャツ、どこ?」
「パパの靴下は?」

 

そんな声が飛び交う中、パパは自分の荷物を探す探検隊に。びっくり

 

でも、見つかるのはいつも妻のストールや、子供たちのセーターとか。自分のものはどこへやら。

 


温泉に着いても、パパの役目は終わりません。

 

荷物を部屋に運び、家族がゆっくりできるようにと、お茶を入れたり、景色の良い窓際の席を確保したり。

 

そうこうしているうちに、あれ?自分の浴衣は?あせるあせる

 


そんなパパの苦労を、家族はなかなか気づかないものです。

 

でも、それでいいんです。家族が笑顔でいることが、パパにとって一番の幸せなんですから。OK

 


さて、次の家族旅行はどこにしようかな。今度こそは、自分の荷物を最初に詰めよう。...って、また妻の一声から始まる予感。

 


皆さんも、家族旅行の準備で、こんな経験ありませんか?パパの小さな苦労話、共感していただけたら嬉しいです。

 

では、温泉でのんびりと家族の時間を楽しんでくださいね。

 

パパの荷物は、最後でも大丈夫。家族の笑顔があれば、それで十分ですから。