読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

 

今日は、父親なら誰もが経験するであろう「子供たちの宿題」について、

 

ちょっと愚痴をこぼしたいと思います。

うちには、高校生になる息子と、小学生の娘がいるのですが、

 

二人とも宿題の量が多くて、毎日てんてこ舞いなんです。ガーン

 

特に、数学や英語は私にはちんぷんかんぷんで、

 

教えようとしても頭の中が真っ白に…あせるあせる

先日なんて、娘の算数の宿題で「速さの学習」が出てきて、

 

頭の中でこんがらがってはてなマークはてなマークはてなマーク

 

娘に「お父さん、ひとつづつ単位そろえていけばいいんだよ」って呆れ顔で教えてもらいましたよ。汗汗

息子の方は、英語の宿題で分からない単語が出てきた時に、いつも私に聞いてくるのですが、私の英語力なんて中学生レベル。

 

息子に「お父さん、それ違うよ…」って何度も訂正される始末です。ガーン

宿題を手伝うのは大変なことも多いですが、子供たちの真剣な顔を見ていると、つい頑張ってしまうんですよね。


子供たちの成長を間近で感じられる、宿題の時間。

 

大変なことも多いですが、父親としてかけがえのない時間だと思っています。

 

皆さんも、一緒に頑張りましょう!