塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

統率力No1の<SUNママ>が気づず

後悔になる3つのこと。

 

 

 

 

前回はMOONママでしたが

https://ameblo.jp/haru8115haru8115/entry-12852145670.html
 

今日はSUNタイプママビックリマーク



さあ、
勘も鋭く
統率力もあるSUNママ
行動の速さは抜群ですね。



おうちでも
家を統率しているのは
ママとなってるのではないでしょうか?



さて、子育て、受験期も
その勢いで
ママが決定し、
どんどん進んでいきます。



勘もセンスも良いので
お子さんの未来に備え
完璧な環境になっているかと思いますキラキラ



そんな
SUNタイプママにも
気づかない落とし穴が!!!




1つ目

ママの理想に
お子さんの気持ちは
追いついてる?




自分自身、
欲しいものを手に入れるために
努力し獲得してきた
経験があるから



お子さんにも
困難を乗り越え
上を目指して欲しい
気持ちがあります。





中学受験の試練を
自分で乗り越える子に
育って欲しい




もっと
欲を持って
上を目指して欲しい!





最初は、その気持ちに
応えたいと思っていても

学年が上がると
ついて来れなくなるかも!




その上困ったことに



2番目

ママの理想がいつの間にか
お子さん自身の理想と
すり替わってませんか?




ママがそうなって欲しいと思っていたこと。
最初は
ママ自身も私がやって欲しい
理想とわかっていたのに


いつの間にか
お子さんが本当に望んでいること
とママ自身が思ってしまう。




あなたのために
ママも頑張ってると
逆転してしまうケースが多いんです。



特に
MOONタイプ
ママの期待に応えたいタイプ。
ママの期待に応えるべく頑張っていることが




自分の高い理想
に向かって
自分で努力するように!





あれ?
なんでこんなに
頑張らないことを叱られるのかしら?

ママがそこって言うから
頑張ってるのに。。。






3番目

勉強環境は完璧なのに
お子さんのお困りが
理解できてなかったりしませんか?




良い学校を選ぶ
良い塾を選ぶ
良い先生を選ぶ。

と言うところは
勘も研ぎ澄まされてるのに。


 

 

スケジュールが
細かに確認できてなかったり

 

勉強の指示はするけれど
結果のみしかみていなかったり。



細かなお困りに気づかず
勉強ができなくなっていませんか?





中学受験は特殊で
環境が良ければそれで
勉強ができるようになる訳
ではありません。



環境さえ整えは
自分の努力だけで成果が
出せる訳ではありません。




やはり、寄り添い
一歩ずつ進めること
細かな不調も見逃さないこと





SUNママのようになりたい!
と憧れるお子さんが多く
それゆえ無理も通ってきています。



憧れるママだけど
そんなに

ママの理想に近づけない

憧れるママのようには
行動ができない。。。




学年が上がるにつれ
そう感じてしまい
プレッシャーや
逃げたい気持ちになってしまいやすいんです汗





私には無理だから!

どうせ私にはできない!



と自己肯定感を下げてしまいます。
ぜひ、
お子さんの個性を知って

小さくても一歩ずつ
成長できる声がけにしていきましょうビックリマーク

 

 

 

 

→私はどんなサポートタイプ?

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

→そもそも個性タイプって何?という方はこちらから

  中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook