今日の調子は? やや晴れと仕事と網戸完成。 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。


今日も無事に1日が終わりそうです。


仕事に関しては、

サボる人は必要ない。

真面目にやる人だけいれば

少ない人数でも余裕で終わります。


それが顕著に表れた1日でした。


働かない人に給料を出すほど

A型事業所が儲かるとは思えません。


いくら母体があるからといっても

お金は無限にあるものではありません。


それは、経営者が1番知ってるはずでしょう。


 時給が発生している間は仕事をする。

当たり前のことが出来ていない人には

きちんと支援をしてほしいです。


そうじゃないと真面目に働いている方が

馬鹿らしいです。



勤務後の歯科通院を終えてから

無性に刺身を食べたくなったので

近所の魚屋さんへ行きました。


ブリの切り身が100g約100円。

150円のものを購入し

夕食で美味しくいただきました。


昨日に続き、網戸のDIYをしました。

壁側と上下はテープで固定して

内鍵があって開閉する部分は

マジックテープで止められるようにしました。

蜂などの大きな虫は入ってきません。


今日は、かなり涼しく窓を開けていたら

寒いと感じるくらいでした。


 これで換気がしやすくなったので

暑い日も少しはマシになりそうです。


昨日から、少し咳が出ていて

出勤前にトローチを購入しました。

熱は全くありませんが

咳が出ることによって

少し疲れやすいです。


花粉かなぁ?


先週の精神科通院で

院内処方が可能なアレルギー薬は

もらっていますが

耳鼻科でもらった分の内一つは対応していない

とのことだったので

飲まずにいました。


それから数日してからの咳なので

花粉が1番怪しいです。


スギ、ヒノキだけではなく

イネ科のアレルギーもあるので

夏までは服用したほうがいいのかもしれません


耳鼻科はどこに行っても待ち時間が長いので

あまり好きじゃありません。


でも、時間に余裕があるときに

追加処方をしてもらおうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星