A型事業所393日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
393日目

今日も無事に働きました。


 数種類の生地を仕込んだあとは

細かいところの掃除をしました。


食品を扱っているところなので

綺麗に清潔を保つのは当然ですが

行き届いていないところも多いので

気になってしまいます。


午後からは、先週からやっている

外回りの高圧洗浄機での掃除を行いました。

掃除をしたところと汚れているところ

明らかに違います。


何人かのスタッフさん、支援員さん

利用者さんは綺麗になったと

気付いていました。


あと1~2回ほど時間を取って掃除すれば

ひとまず終わりそうです。


お客さんから見える範囲が終わったら

次は店舗の裏を掃除しようと思います。


主にスタッフさん利用者さんが

行き来する場所ですが

毎日のようにいろんな業者さんも来られます。


まだ梅雨入りはしていませんが

もうすぐ6月になるので

時間を作って掃除をしようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星