歯科通院でも癒しを感じる | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

定期的に歯科通院へ行っています。

今回は、歯周病チェックと歯石取り。


共感する方は少ないかもしれませんが

歯科衛生士さんが耳元で話しながら

口腔内を綺麗にしてもらうのは

マッサージに近いものを感じます。


虫歯治療は痛いけど苦手ではありません。


今は定期的に歯科通院しているから

ここ数年は虫歯治療しておらず

定期検診だけで済んでいます。


歯科衛生士さんに歯を磨いてもらうことも好き


必ず個別対応で

なんだか特別待遇のような感じです。


離婚して、息子とも毎日会えないので

仕事が終わったら基本的に1人です。


そういった寂しさが余計癒しを求めています。


歯科通院で癒しを感じるなんて

疲れているのかなぁ爆笑


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星