学校説明会と体験 | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

昨日は学校説明会と体験だったラブ

次女も小学校に行くの楽しみにしてたにっこり


次女が2歳くらいのときかな?

保育園で怪我させられて、縫ったことがあるんだけど、もう見てるこっちが吐きそうなくらい肉が飛び出してて2回縫ったの。溶ける糸で内側と普通の糸で外側。

すごい体が大きい男の人二人で押さえつけて縫ってもらったんだけど麻酔してても怖いし痛いみたいで私は一部始終を大泣きしながら隣で見てた赤ちゃん泣きもちろん、声かけしながらね。

その病院のそばに車を停めて行ったら、車から降りる時大泣きしちゃって。

あー、覚えてるんだな。2歳の時なのに。記憶力だけは本当すごい驚き

っていう長すぎる前置きな大あくび笑


早速ついて上履きに履き替えて受付済ませてすぐに分離!ばいびーバイバイ

すんなり離れてくれて安心。

説明受けて、個人面談して、少し分離の様子を窓から見せてもらったら、案の定次女節発揮して暴れておりました〜炎

中庭にいて窓とか閉まってたから音声聞こえないけど、すごい大声出してるのはジェスチャーでも分かるくらいで、うわー滝汗と思ってたけど、先生たち全然平気そうで安心しましたウインク


先生曰く、みんな猫を被っていて、学校が始まってぇええぇ?!ポーンと驚くことも多いのだそう。。


帰り際に、楽しかったーって次女が抱きついてきて、いい子でしたよー、トイレに行けてすごいよねー!また4月からよろしくね!と常に優しくフレンドリーでそれはもうチヤホヤチヤホヤしてくれて、あんまり次女が他人に可愛がられることってないから嬉しかったなぁー。


小学校行きたい!って言ってくれてたし、楽しかったのかなと思うと4月からの生活が少しだけ楽しみになったよ。

楽しみよりも大変が絶対強いとは思うんだけど笑い泣き


そんなこんなで急いで三女を保育園までお迎えに行って、アンパンマンミュージアムにいってきたニコ

常にアンパンマン大好きな次女。今はアンパンマンしか見えてない三女を連れてうさぎ

旦那と子供二人、障害手帳持参で6600円でした〜札束

本当には、リニューアルしなければよかったのでは?というくらいショボいハートのバルーン

前の方が楽しかったのにね!

でもキーホルダーとかは可愛かった。

各々お店の店員さんは、は?って思う人多かったけどムキー

ミュージアムのお姉さんたちは優しかった照れ


これ保育園帰りだから格好ダサいよね真顔

ダサさよりも髪。どうした?え?これ一生こうじゃないよね?不安なんだけど驚き


すぐ袖まくる星人。

コートの袖もまくる。なにをそんな気合い入れてるかよくわかんないけどオエー

次女はそんな楽しそうじゃなくて残念。

帰りにパンが食べたいって癇癪起こしたんだけど、パンなんて美味しくないからダメだよ!とは言えない。風船を買って帰りました凝視