やっと復活した〜![]()
旦那は今日から仕事へ。
結局インフルエンザがしんどくて夜中に泣き叫ぶ子供たちは熱が先に下がって状態落ち着いているはずの旦那は知らん顔して寝てて、熱でしんどくて寝れない私が最後まで面倒見ましたわ![]()
旦那の親にちくろ![]()
インフルエンザのお薬さ、2種あって三女がタミフルじゃないやつもらって、四女がタミフルだったの。
飲ませ方がさ、ジュースに溶かしてって書いてあって旦那が飲ませたら盛大に三女ゲボ吐いて![]()
![]()
体調悪い中のゲボ掃除って地獄なんだよね![]()
あー思い出した。長女が小さい頃。
それくっそ苦いお薬なんだよねー。
お薬飲めたねのゼリーもだめ。
そのシリーズのチョコも速攻で吐いて戻した。
私は少しだけ水でといてまるめて、バニラアイスにいれて食べさせて飲み込ませたよ。
お金がある人はやはり、ハーゲンダッツのバニラならいい感じに食べたよ。
タミフルの方が若干甘そうな匂いでアイスとの相性は良かったかもね。
うちはスーパーカップバニラ味でやったよ。
タミフルじゃない薬はまじで臭すぎて飲むの可哀想だったわ。
で、タミフルの副反応なのか夜泣きがすごくって。
元々肌が弱くて毎日ステロイド使ってるんだけど、もう凄まじくバーって全身に湿疹が出て。
かゆくて寝なくなっちゃった![]()
夜泣きもなんかずっと怒ってるし抱っこしてもだめで。インフルエンザが辛いというよりタミフルのせいでは?ってなって途中で飲むの辞めさせてしまいました。
良くないとは思いつつ。でも飲まなくなったら夜泣きの回数半減したし、起きてもすぐおっぱいのんで寝てくれたからもういいや。
今日はしっかりお風呂掃除してご飯作ろう。
また次女が外に出たくて脱走しようとしてくる。
次女は薬なしで24時間以内に熱下げて元気にしてる。でも絶対インフルエンザだからまだ外には出さないように家で時間を潰さないとー。
あーまじでうるさい。