謎の受け身 | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

療育に行く日の朝、次女、謎に部屋の中で受け身とりはじめた笑い泣き

誰も教えてないのに。

なに?どこでおぼえたの?骨折とかしないでね。

あとまじで家で暴れないで。


療育ついて、園庭で遊んでたらまたやりはじめて凝視

『あはは爆笑これ外でやられたらどうするの?』

って同じクラスのママに聞かれて

『いや、今日はじめてやりだしたんですよ笑

え?どうしよう?びっくりとりあえず力ずくで止めますわ』っていう会話をしたわw

あー、もうすぐクラス替えでみんなと離れるのかショボーン

寂しいなぁ。

どこかへ皆で遊びに行くとかはなかったけど、皆仲良しで、困ってることとか、悩んでることとか真剣に皆で相談できたりして、本当に心強かった。

同じクラスになれて本当に良かった。


普通のこだとやっぱりペースが違いすぎて、しっかり話せないし、謝り続けるし、説明をしないといけないけど、同じ病気だと気持ち分かってくれてるから安心するし、だからって障害に甘えることもなく、だめなことはダメだと教える人達だから本当に楽、まじ気楽。

療育ってもちろん子供のためだけど、私にとっても憩いの場になってる。


4月からは通園の週一に行くことにした。

仕事も復帰するし(まだ保育園受かってないけど笑)

フルタイムだし、週一通園だし、来年の小学校の件で見学とか色んなことしないといけないし、上の子は中1になるし、毎日弁当だし、あきらかにオーバーワークだけど、人間死ぬ気で頑張ればなんとかなるのは知ってる。


頑張ろう!!