癇癪の薬、神。 | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

1月4日、今年初の診察~ニコニコ飛び出すハート

睡眠薬をもらうのに3ヶ月に1度だけ診察して症状や最近の出来事を聞いてもらって、おくすりをまたもらうんだけど、今回は次女にも久しぶりに会いたいとのことで連れていきました真顔

前回、首の座らない三女をだっこで。
次女の診察に行った日には、診察場所と週一の療育の建物が同じで(階とか入る場所は違うのに)ここじゃない、連れていけと大泣きされて、帰り車に乗らなくてすっごい大変だったから、一人でふるえてたら旦那が休んでくれたうさぎ泣

そういうところ優しいんだよねよだれ愛飛び出すハート

でも療育の先生にそれ相談してたから、事前に先生が部屋の写真を印刷してくれて、『❌』の印をみせて、診察行く前に何回も『今日は療育じゃないよ、診察だからね、まだ療育は始まってないからね』と伝えて連れていったら、しっかりわかって?ぐずることなくちゃんと帰れたポーン

診察中もいつもなら動き回ってるけど、今日はしっかり座って補助の先生と絵本読んだりしてて、成長したなぁと思った。
他の子ならできて当たり前のことだけど、その世間では『当たり前』ができるのが、次女にとっては奇跡みたいなもんだよ。

夜中起きること、叫ぶこと、薬を増やしたせいか、眠いことにびっくりするのか叫ぶのが日中増えたことを話したら、睡眠薬(メラトベル)と癇癪を押さえる薬だしてくれて、飲みだしたら、夜中起きなくなったし、寝起きもすごく良くなった。
精神的にも本当に楽になった。

ママ、眠れてて安心したよ~って保育園でもいわれたんだけど、(連絡帳にこの事書いたから)三女の夜泣きがやばすぎてまじで眠れてない悲しい

寝返りして泣く、寝返りして泣くみたいな。
1時間に1回寝かしつけてる。
発達障がいの気がしてくる。
長女のとき、ちゃんと寝てたもんな。

赤ちゃんて朝起きたときが一番可愛いよねよだれ飛び出すハート
寝ぼけながらにこーってするの本当に可愛い飛び出すハート

あー、ねむー大あくび