2025年7月Xデーまで残り〇〇〇日 親の借金60億円を完済したマスターから聞いた教え | 2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

1995年1月17日 阪神淡路大震災を体験し
2011年3月11日 東日本大震災の衝撃的な映像を見て半覚醒したオッサンの未来の記憶

2023年4月18日から、この新しいブログを始めましたが、このブログは期限付きで書いてます。

 

そう、人類にとって大激変が起こる2025年7月Xデー迄です。

 

2025年7月Xデーまで残り→〇〇〇日

 

このブログを始めた目的など僕のプロフィールを最初の記事に書いています。

はじめまして・・・2025年7月Xデーまで宜しくお願いします。

 

最初から決めていた21日間連続投稿も残り3日間となりました。

 

ちょっと、最後の3日間は伝えておきたい事と凝縮するので、長くなるかもしれませんが、ご了承下さい。

 

 

それでは最初のプロフィールでも書いた僕が人生どん底状態の時に、

親の借金60億円を返済し、ビジネスから離れ兵庫県の山奥で仙人のような隠居生活を始めた創業110年以上の歴史を誇る神奈川県の有名企業元経営者に付けてもらった宇宙名の名付け親でもある、マスターから聞いた教え を綴って行きます。

 

2013年の正月二日、前回のブログでも書いた神社に初詣(正月祭)に参ります。

 

初めて見る作務衣を着て、髭をはやした怪しそうなおじさんが、その先生の前に座っていて、最近来られている常連さんかな?

と思い、

 

声をかけてみると、

 

「今日来るのが初めてです」

 

と、少し会話をすると、以前合気道をされていて、その時の師匠が僕も父に「あの人は達人だから、行ってこい!」と薦められて稽古に参加した事もある神奈川県の合気道の先生だったりして、

 

何となく縁を感じました。

 

そして、確かその翌月の節分祭でも、お会いして、なんと先月の正月祭の後、その神社のすぐ近くの古民家に移住して来たから、節分祭の後、寄って行きますか?

 

と寄せていただきました。

 

その時の話しも面白くて、書きたい所ですが、どんどん話しが長くなり、本題から外れそうなんで、端折ります・・・

 

ちょうど、その頃、神社の神様の言葉を出すお婆さんも90歳を超え、身体が弱ってきて、

 

「今はこのお婆さんが、居るから全国から噂を聞いて、こんな田舎まで人が集まってくるけど、このお婆さんがいなくなると、ここはどうなるんだろう?」

 

と思い出していた頃でした。

 

 

そんな時に、若い頃、お父さんの会社に入ったら、なんと借金が60億円もあり、ビックリ仰天して、その後、社長を交代してからはヤクザに追われたり、大変な目にあいながらも、その借金を完済して、ビジネスから離れてその神社の近くに隠居生活を始めたそのGさん(以下敬意を込めて以下マスターと称します)の話しが面白くて、

 

もしかしたら、これからは神社は参拝するだけの場所になり、この人の家に人が集まってくるのかもしれない・・・?

 

そう思ったら、その数年後、本当にそんな事が起こりました。

 

 

そこで、お聞きした話しは、お金の話し男女の愛の話し時の話しなど、沢山あるのですが、

 

今回は時の話し~宇宙名の話しを思い出しながら書いてみたいと思います。

 

皆さんは時間は

 

過去右矢印右矢印未来

 

と流れると思いますか?

 

それとも、

 

過去左矢印左矢印未来

 

と流れると思いますか?

 

 

根本的には時間というものはなくて、今しかないとも、最先端物理学でも、

 

古くから伝わる神道でも言われている事ですが、

 

 

一般的に時の流れとしては、

 

過去に原因があったり、その積み重なりで今があり、未来に向かっていると思われています。

 

 

そう思ってしまうのは、

 

明治の頃、西洋から来た時計のせいだそうです。

 

*江戸時代の日本の時計は針が動くのではなく、盤が動くタイプのものもあって、元々日本人は

過去左矢印左矢印未来の感覚があったとも言われています

 

 

 

現在、広まっている時計のせいで、

過去右矢印右矢印未来

 

という思考にある意味ほとんどの人が洗脳されている状態で、

 

それは、生まれた時から頭という肉体(物質)に過ぎ去った記憶、メモリーとして蓄積され続けて、

 

まるでAI(人口知能)と同じような原理だそうです。

 

 

 

しかし、

過去左矢印左矢印未来

の未来から今に向かって来て、過ぎ去って行くという流れの場合

 

AI(人口知能)には出来ない未だ来ていない、新しい発想や創造が生まれるというのです。

 

 

 

その発想は物質(肉体)である頭で考える事ではなく、

 

魂は知っているというのです。

 

 

胎内記憶の研究で有名な池川明医師の話では、5歳ぐらいまでは生まれる前の記憶、頭に蓄積されたメモリーとしての記憶ではなく、魂の記憶を持っている子が沢山いて、

 

自分の使命を果たせるように、お父さん、お母さんを選んで生まれてくると言われています。

 

 

それは親のDNA遺伝子(設計図)を選んで、自分が使命を果たしやすい肉体(物質)を選んでいるとも言えます。

 

 

過去右矢印右矢印未来

の場合、過去の記憶による二者択一の世界で、これは3次元世界の+ー、陰陽、善と悪、男女など二元論

 

 

過去左矢印左矢印未来

の場合、魂の記憶による高次元世界で実は善も悪もない、一元論、ワンネス

 

 

過去左矢印左矢印未来

引き寄せの法則があれだけ広まったのに、ほとんどの人が思った通りに引き寄せが起こらないとかと言うと、

 

 

今、思った事が未来からやって来るのですが、

 

その今、思った事が、頭(物質)という思考、三次元世界の二元論意識では未来を創造する事はできなくて

 

魂(非物質)という高次元世界の既に知っている想念だと、その通り未来がやってくるのです。

 

 

他に自身の体験談とを話していました。

 

GOODチャンス と BADチャンス

 

未来から夢として描いたチャンスは常にやって来ているのですが、それがGOODチャンス と BADチャンスになるかはこの三次元社会で受け取ってみないと分からない、

 

 

まだ、30年以上前の社長に成りたての頃、新商品を企画して、その噂を聞いてテレビ局が取材にきて3ヶ月ドキュメンタリー的に密着取材を受けた事があったそうで、それがテレビ放映されると、注文が殺到して、24時間フル稼働で一気に売上は上昇し、社員からは若社長が調子に乗ってあんな風にテレビに出るからだ!とクレームもあったそうでしたが、社員達にボーナスも出せ、新米社長としの株も上がったそうで、

 

これはチャンスを活かせたGOODチャンスの例

 

そのテレビ番組は毎週やっていて、翌週は美味しくて有名な小さなラーメン屋さん。

 

ガンを克服して復帰し、夫婦で元気にラーメンを作っている姿に感動し、テレビ放映後、お客さんが殺到して、路上駐車も増え、道路は大渋滞、近所からはクレームの嵐で、それから数ヶ月後、その店は閉められそうです。

 

あのテレビ放映が無ければ、今でも地元では美味しいラーメン屋で続けられいたんだろうにと悲しげに話されていました。

 

チャンスと思った事も、その人の器、スキルが足りない場合、結果的にBADチャンスになってしまった例です。

 

 

 

メジャーリーグで大活躍したイチロー選手の話しもしていました。

↑この頃、僕は神戸の近くに住んで、阪神淡路大震災の後、神戸オリックスに彗星のごとく現れ、今までのバッティングセオリーを覆す振り子打法で日本最多安打記録更新し、震災後の神戸を元気づけたイチロー選手に目が離せませんでした!

 

20代も半ばを過ぎた頃、神戸の整体の学校に通っていた時に元オリックスのプロ野球選手でトレーナーを目指して学びに来てたヤツがいてて、同世代で2軍で一緒に練習してたとか、言ってたので、

 

「イチロー凄いけど、100M 11秒2 とか書いてたから、俺は100m走なら勝てるかも?」

とか言ったら、

「イチローは走塁とかでも有名だけど、イチローより走るのが速い野球選手は五萬といますよ!」

と、まったく相手にもされませんでした(^^;)

確かに僕は高校時代陸上選手としては大した結果は残せませんでしたが、後輩のストーリーの片隅には残っているのかも?

 

これは、以前書いた僕の一つ下で小学校の時から陸上競技の試合に出て50歳で100m200mの世界チャンピオンになった陸上部の後輩の話しにも通じます。

 

 

 

イチロー選手の小学生からの夢はプロ野球選手になること

 

 

子供の頃の純粋な夢は生まれる前に決めてきた使命に近いとも言われています。

 

 

イチローさんの場合は生まれる前に、野球選手を選んでいて、野球が大好きな少年野球チームの監督をやっているお父さんとお母さんを選び、

 

その純粋な魂からの夢を今、今、今の連続、ずっと、ずっと、持ち続け、

 

少しづつ、少しづつ、成功体験を積み重ね

 

ステージをレギュラー、野球名門高校、甲子園出場、プロ野球入団、

あんなバッティングフォームではプロでは続かないだろう・・・評価されながらも

 

体全体を大きくひねって投げる、野茂の「トルネード投法」に対し、批判する外野からの声を一切無視し、コーチ陣にも「触るな」と厳命し、後に日本人メジャーリーガーのパイオニアと言われる野茂英雄を育てた名将仰木監督との運命的な出会い

 

 

イチローにも、右足を揺り動かしながらタイミングを取る「振り子打法」に対して、フォームの矯正や手を加えることなど、一切しなかったと言われています。

 

そして、皆さんもご存知の通り、

日本プロ野球史上初となる5年連続首位打者獲得を達成、日本プロ野球史上最速となる757試合目で通算1000安打を達成など、数々の記録を残し

 

メジャーリーグへの挑戦

 

その活躍時、大ファンだったマスターはシアトルまで応援に行き、シアトルの街全てがイチロー一色で、シアトルの人達が日本人だと見て、すれ違い際に、

 

「イチロー!」

 

「イチロー!」
 

 

とハイタッチして来てびっくりしたとかビックリマーク

一人の日本人がシアトルという街を変えてしまったのです。

 

小さな成功体験から、スキルを積み重ね、ステージを上げて行き、夢、使命を達成したんです。

 

 

ここで、本名と宇宙名の話しに入ります

 

本名とは

 

先の

過去右矢印右矢印未来

の時の流れでいうと

物質的な3次元世界の名前です。

 

 

先祖代々から繋がる 姓

 

そして自分の名

 

先のイチロー選手でいうと、

 

鈴木 一郎

 

姓名判断でその人の運気などがある程度わかるように、

持って生まれた運命から縛られた状態です。

 

生まれる前に決めてきた事を達成するために、先ず親の遺伝子と姓名をもらいます。

 

裕福な家庭

貧乏な家庭

 

美人

ブサイク

 

天才

アホ

 

そんな環境や遺伝子情報を選び生まれてきます。

 

そして、

 

苦しいこと

楽しい事

 

失敗

成功

 

いろんな体験を通して

使命を果たせるようにスキルをあげていきます。

 

そして、夢、使命を達成するために

チャンスが未来からやってきた時に受けれいれる器を広げます

 

 

しかし、そのままでは、

今までの環境や家系、世間の目など、

色々な縛りがあります。

 

 

それが続くと、

本名という物質的な物=自分になってしまうのです。

 

運命そのものが使命になっていると幸せな人生になるのかもしれません。

 

しかし、そうでない場合・・・

 

苦労に次ぐ苦労

失敗の連続

そうやって、人生を終わってしまう場合もあります。

 

 

そこで、本当の自分、使命、魂を思い出させるために付けるの名前が宇宙名です

 

もしかしたら、

イチロー選手も

 

鈴木一郎のままだったら、プロ野球選手になっただけで、あの活躍はなかったかもしれません

 

芸能人やアーティストも

 

それまでの本名ではなく、芸名やアーティスト名を付けて

 

今までの縛られた人生とは違った

運命を変えていきます。

 

 

 

本名と宇宙名の関係をマスターは車に例えても説明してくれました。

 

僕が若い頃乗っていた 日産のスカイラインを例にします。

 

日産という自動車メーカーが姓

 

スカイラインというのが名です。

 

 

これが、日産スカイラインという3次元の物質的な(本名)です。

 

その運転手が高次元の非物質的な(宇宙名)ハルさんです。

 

(宇宙名)ハルさんは

高校を出て同級生達が当時流行っていたゼロヨンに出たり、六甲を走っていたので、いきなり調子に乗って日産スカイラインに乗り出しました。

 

でも、(宇宙名)ハルさんはあまり、車に関心があったわけでもなく、その性能を把握しておらず、(本名)日産スカイラインさんに振り回され、スピード違反で捕まったり、事故を起こしたり、

 

色々な失敗をします。

 

そう、(宇宙名)ハルさんは(本名)日産スカイラインを乗りこなすスキルがまだなかったし、乗り物を間違えてしまったのです・・・

 

 

・・・ちょっとマスターから聞いた話しと趣旨が違ったか?

これではもう一度、生まれ変わらなあかんかも・・・(-_-;)

 

マスターからの話しを思い出し、やり直し

 

自動車のメーカー(姓)と車種(名)の関係が本名で、

 

それを運転手しているのが宇宙名までは良いですね。

 

 

これを人として捉えると

愛車が自分の身体(物質)

 

運転手が魂(非物質)

 

長い事生きていると、

いつの間にか物質である身体

自分だと勘違いしてくるのです。←これが本名

 

あくまでも運転手は非物質である魂です。←こっちが宇宙名

 

 

 

例えば、

ダイハツ ハイゼット(本名)という車があります。

運転手(宇宙名)がその軽トラ、ダイハツハイゼット(本名)でF1レースに出るとします。

 

もちろん、その軽トラックではF1レースに出ても、勝てるはずがありません

 

赤っ恥を書くだけです。

 

 

しかし、運転手(宇宙名)がその軽トラック(本名)の性能をよく把握していて、

田舎で農業などに使い出すと

 

その軽トラ、ダイハツ ハイゼット君(本名)は大活躍するわけです。

 

 

逆に凄いスピードを出すF1カーを

田舎のあぜ道に持ってきても、なんの役にも立ちません。

 

 

運転手である宇宙名さん身体である本名さんがお互いを理解し合い連携プレーする事が大切だという事です。

 

 

それを凄く理解していたのが、イチロー選手だったのです。

 

もし、メジャーリーガーとしては細身で華奢な身体のイチロー選手が

 

ホームランバッターを目指したり、ピッチャーを目指していたら、

 

どうでしょうか?

 

 

あの活躍はなく、並のプロ野球選手で終わってた可能性が大です。

 

 

イチロー選手は本名時代に

ピッチャーとして培ってきた肩を活かして、

外野手として

イチローの代名詞ともなった

 

「レーザービーム」を生み出したのです。

 

また、走力を活かして、ゴロで安打を量産するなど、

 

 

自分の性能を知り、それを最大限に活かしてきたわけです。

 

 

 

どうでしたか?

 

お父さんの借金60億円を完済して、兵庫県の山奥で田舎暮らしをしていたマスターの教え

時の話し~宇宙名の話し

 

そのマスターは2年ほど前に他界しています。

もしかしたら、お前、伝えた事と違うとか突っ込まれるとこもあるかもしれません。

 

そのマスターも2011年3月11日の東日本大震災が大きな人生のターニングポイントで、

 

経営者としての肩書

そのしがらみなど

全て手放し

都会(神奈川)から離れ、

これから起こる大激変の時代を危惧していたようです。

 

きっと、2011年に亡くなった父が僕を導いて動かしたように、

 

マスターも天国から色んな人を導き動かしているのでしょう!

 

 

 

 

次回は僕の未来の記憶を・・・・

 

 

 

 

2023年8月18日からカウントダウン形式で、このブログを書いていますが、この毎日書く事は最初から21日間続けると決めていました。

 

残り2日でこのブログの投稿は一旦終了します。

 

その理由も21日間連続投稿を達成した時に書こうと思います。

 

このブログの続きが読みたい人、転職や鳥取に避難移住を考えている人

ブログランキングにポチっとよろしくお願いします。

 

あなたの小さな行動が、僕のブログ作成の励みになり、

誰か一人の命を救うかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

公式LINE登録者様に只今、期間限定の講演禄や動画をプレゼントしています!

もし、今回のブログを読んで、本名の画数などから数霊を使った姓名判断をして欲しい人もご連絡下さい。

友だち追加