2025年7月Xデーまで残り・・・「私が見た未来」を知るまでのストーリー④岡山吉備中央町 | 2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

1995年1月17日 阪神淡路大震災を体験し
2011年3月11日 東日本大震災の衝撃的な映像を見て半覚醒したオッサンの未来の記憶

 

2023年4月18日から、この新しいブログを始めましたが、このブログは期限付きで書いてます。

 

そう、人類にとって大激変が起こる2025年7月Xデー迄です。

 

2025年7月Xデーまで残り〇〇〇日

 

このブログを始めた目的など僕のプロフィールを最初の記事に書いています。

はじめましての方はご覧ください!(^^)!

はじめまして・・・2025年7月Xデーまで宜しくお願いします。

 

GWでまとまったお休みがとれ、時間がある人もいると思いますので、

 

僕の素性がバレてしまいそうですが、(別に隠してるわけではありません)

 

最後の公式LINEに本日4月29日(昭和の日)から5月3日(憲法記念日)までに登録していただいた方に特典として、令和天皇即位時Youtubeに公開して1週間で4万再生となった伝説の極秘講演動画を5月10日までの限定公開でプレゼントします。

 

その動画では第二次世界大戦での昭和天皇とGHQとの間で繰り広げられた驚きの話しが・・・

 

どこでも住めるならココ住みたい

 

同じネタで投稿する

↑今日もアメブロ投稿しようと思ったら、投稿ネタが出てきて

プチシンクロしてたんで、ちょっと使わせていただきました

 

5年前、芦屋に住んでいた時は大金持ちになったら自然が豊富な奥池に住みたいな~と思ってましたが(笑)

 

今は収入なしでも、似たような自然が豊富な場所に住んでます(笑)

 

因みにこちらは↑近くの鵜の池

 

 

2年ほど前も隣町に住む岡山県で地域を活性化しようとがんばっている友人達を西ノ宮でダルビッシュ君や羽生君の治療もしているとかいう鍼灸師の友人宅に連れて行った時、

 

せっかくなんで、帰りに関西で一番の富裕層が住んでいる地域を通ろうかと、六麓荘を経由して芦屋有料道路から奥池を通り、この前、鳥取に遊び来てくれたYさんはこの辺りに住んでた方ですよと、プチ自慢しながらも、

 

過疎化が進み、人口が減少して行く故郷に劣等感を持っている友人達に

 

「結局、本当の大金持ちは都会の喧騒を離れて、こういう自然が豊富な所に住みたがるから、きっかけさえあれば、都会からの移住者はこれから増えてくるよ!」

 

と勇気づけて、

家の豪華さは別として(笑)

 

「自然なら負けてないな~!」

 

と元気になってました音譜

 

 

で、ブログネタの今どこでも住めるならココ住みたい

というと、今住んでる場所でホント幸せなんですドキドキ

image

 

でも、せっかくタイトルで岡山吉備中央町と書いているので、

そのお話しを・・・

 

 

前回のあらすじ

鳥取県との境である岡山県北で整体整骨院の開業手伝いを頼まれ、

引き受け、なんとか開業したものの、僕が住む鳥取の田舎町より人口は10倍の3万人居るとはいえ、

 

中国山脈ど真ん中で、都会といえる岡山県の倉敷市に行くにも2時間、鳥取県の米子市に行くにも2時間かかり、観光資源の少ないこの田舎町にどうやって、人を呼び込むか?

 

 

 

そんな悩みを抱えていた時に入ってきた情報が首都岡山移転計画

その首都移転地域がほぼ隣町だった岡山県吉備中央町だったのです!

 

その理由として

 

・地盤が固く地震が少ない

・高原地帯で津波に襲われるリスクが少ない

・現地で都市計画が進行中

・東京への機能集中による災害時のりすく軽減ができる

 

そして、実際にその計画は水面下で進められており、東京で壊滅的な災害が起これば、一晩でコンピュータシステムなど政治的な首都機能を移動できる準備は整っていると、

 

さらに、岡山桃太郎空港は、首都機能移転を考慮して沿岸部ではなく、不便とも思われる岡山市北部に移転され、地方管理空港としては最長の3000m滑走路を有し、国際空港となっているのです!

もちろん、首都予定地の吉備中央町とのアクセスも抜群です。

 

そんな情報を知り、岡山市内に住む友人に問い合わせます。

 

「今度の休みに吉備中央町ってどんな町か観に行こうと思ってるけど、

行くと良い場所あるかな?」

 

すると、いくつかの観光スポットを上げた最後に

 

 

・・・三宅洋平商店

 

えっ?三宅洋平商店?

 

三宅洋平って、もしかして、あの三宅洋平

 

 

 

 

次回は僕が「私が見た未来」を知るまでのストーリー ⑤三宅洋平

 

を書きたいと思います。

 

2023年4月18日からカウントダウン形式で、このブログを書いていますが、この毎日書く事は最初から21日間続けると決めていました。

 

その理由も21日間連続投稿を達成した時に書こうと思います。

 

このブログの続きが読みたい人、転職や鳥取に避難移住を考えている人

ブログランキングにポチっとよろしくお願いします。

 

あなたの小さな行動が、僕のブログ作成の励みになり、

誰か一人の命を救うかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

公式LINE登録者様に只今、期間限定の講演禄や動画をプレゼントしています!

ブログより先にお金持ちのハルさんから教えてもらった話しを聞きたい人はLINEにてメッセージ下さい。

友だち追加