2025年7月Xデーまで残り・・・「私が見た未来」を知るまでのストーリー③ 岡山首都移転計画 | 2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

2025年7月X日 未来の記憶 大峠を生き残るたった一つの方法

1995年1月17日 阪神淡路大震災を体験し
2011年3月11日 東日本大震災の衝撃的な映像を見て半覚醒したオッサンの未来の記憶

あなたの前世は・・・

ランプの魔人

 

 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる

アメブロからメッセージが届いていて前世診断やってみました(笑)↑

 

鳥型宇宙人かと思ったらランプの魔人でした!皆さんも暇つぶしにどうぞ。

 

2023年4月18日から、この新しいブログを始めましたが、このブログは期限付きで書いてます。

 

そう、人類にとって大激変が起こる2025年7月Xデー迄です。

 

2025年7月Xデーまで残り〇〇〇日

 

このブログを始めた目的など僕のプロフィールを最初の記事に書いています。

はじめましての方はご覧ください!(^^)!

はじめまして・・・2025年7月Xデーまで宜しくお願いします。

 

GWでまとまったお休みがとれ、時間がある人もいると思いますので、

 

僕の素性がバレてしまいそうですが、(別に隠してるわけではありません)

 

最後の公式LINEに本日4月29日(昭和の日)から5月3日(憲法記念日)までに登録していただいた方に特典として、令和天皇即位時Youtubeに公開して1週間で4万再生となった伝説の極秘講演動画を5月10日までの限定公開でプレゼントします。

 

その動画では第二次世界大戦での昭和天皇とGHQとの間で繰り広げられた驚きの話しが・・・

 



前回迄のあらすじ
兵庫県の芦屋から鳥取の山奥に移住して自然栽培の畑などやりながら1年ほどひっそりと暮らし、そろそろ本業の仕事でもやり出そうと思ったら、全世界に広まり出したコ〇ナ・・

 

このタイミングでよそ者が町内にチラシ配ったりしても誰も相手にしてくれそうにないな・・・

 

それでは本日は僕が「私が見た未来」を知るまでのストーリー ③ 岡山首都移転計画

を書いて行きたいと思います。

 

そんなタイミングで町内放送で流れて来た役場臨時職員の募集。

 

とりあえず、地元の人達と親しくなっておくか・・・

 

タイトルを岡山首都移転計画にしてたんで、かなり端折ります。

 

 

令和2年(2020年)末までの任期がある仕事で、公務員といえとも、アルバイトは認められていて、その間町内唯一の宿泊施設で宿直を頼まれたり、ヤフオクで田舎の古民家に埋もれていた不用品を代行販売したり、しながら、その年末には次の職場(神奈川県)もほぼ決まり、年末に忘年会と送別会を兼ねて、宿泊施設を貸切でイベントを行います。

 

コ〇ナ禍でほとんどの忘年会、やイベントが自粛される中、ケーブルテレビが取材に来て町の人口の1%の人数が参加する賑わいとなりました。(町民は確か2人でしたが・・・)

 

 

そんなイベントに参加してくれたお隣の岡山県からやってきた林業を営む社長に頼まれます。

 

「整体院、整骨院を開業したいから手伝って欲しい。」

 

 

今まで、整体院はもちろんの事、飲食店などのサービス業もやった事がない僕よりも若い社長からのお願いで、これは大変そうだな・・・という思いも強いながら、神奈川の都会で1年ほど一稼ぎして、また戻ってきて近くの一等地?(僕の住居は結界が貼られているような地元の人以外はたどり着けない分かりにくい場所なんで、例えていうと、芦屋の六麓荘に住みながら、大阪の繁華街に店を出すような感じ)で整骨院やるのも良いかな?と思っていた事もあり、

 

3月開業を目標に引き受ける事になります。

 

しかし、僕が15年前、独立して開業した時とは状況も環境も違います。

 

3月開業と聞きながらも、工事が始まらない・・・進まない

 

痺れを切らして、町内唯一の宿泊施設の一室を借りて整体院を始めたり、そうすると、デイサービスを経営している方から機能訓練指導員を頼まれたり、宿泊施設を使って超能力イベントをやったり・・・

 

そんな感じで、とりあえず、食べて行ける収入にはなってきたので、

社長には

「お金もかかるし、無理しなくても良いですよ・・・」

 

と、そんな風に僕が離れて行きそうになって来たからなのか、予定地での工事が進みだし8月に開業となりました。

 

ただ、それまでの鳥取では人口3000人の田舎とはいえ、

 

車で1時間以内に有名な観光地である

 

大山

 

皆生温泉

 

すぐ近くには

金運スポットで有名な

金持神社もあり

 

県外からも観光を絡めて、人を呼びやすかったけど・・・

 

中国山脈ど真ん中の岡山県北にどうやって人を呼べばいいのだろう・・・?

 

そんな風に悩んでいた時に、柔術道場の先輩でもあり、以前お世話になっていた元岡山の大学教授がYoutubeで、

 

岡山県首都移転計画の話しをしていました!

 

実はこの話しは2012年頃、福島原発事故後の放射能汚染問題で東京に住めなくなるようになったら、首都が移転されるかもしれないと、身内レベルで僕達に伝えてくれたことでしたが、

 

その後、そんな状況にはならず、もう忘れてしまっていた事でした。

 

 

しかし、水面下で、その準備は進められていて、

 

「もし首都直下型地震などで東京が壊滅状態になったら、一晩で首都機能が岡山の吉備中央町に移転できる状態にコンピュータシステムは既に出来上がっていると・・・」

 



 

 

そんな事で、次回は

僕が「私が見た未来」を知るまでのストーリー ④岡山吉備中央町

 

を書きたいと思います。

 

2023年4月18日からカウントダウン形式で、このブログを書いていますが、この毎日書く事は最初から21日間続けると決めていました。

 

その事も21日間連続投稿を達成した時に、その理由も書こうと思います。

 

このブログの続きが読みたい人、転職や鳥取に避難移住を考えている人

ブログランキングにポチっとよろしくお願いします。

 

あなたの小さな行動が、僕のブログ作成の励みになり、

誰か一人の命を救うかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

公式LINE登録者様に只今、期間限定の講演禄や動画をプレゼントしています!

ブログより先にお金持ちのハルさんから教えてもらった話しを聞きたい人はLINEにてメッセージ下さい。

友だち追加