iPhoneバッテリー交換 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

中3のときに周りで11proが流行りどうしてもどうしても欲しいと言ったけど、正直カメラも増えてすぐの機種で中学生にはオーバースペックじゃないの?と言う思いが強くてもやもや


今後自己都合で機種変したいは無しと約束をさせて当時夫が使っていた11proを高1に上がってすぐに長男に


夫がその後13proに買い替えたのを機に12proが降りてきて現在12proを長男が使っています。


ちなみに11proは私の中では現在から数えると3世代も前の機種なので中1の三男が使っています。それでもオーバースペックかなって思うんですがかなり前のお下がりアローズを使ってるので機種変を機に空いた11proを使わせてますチュー


そんな長男の12proバッテリーが怪しくて80%切るのを待っていました。


AppleCareに入ってると80%以下になるとバッテリー無償交換できるんです。


そしたら!


なんとAppleCareが切れてるもやもや


私がサブ機として使っているiPhoneSEはAppleCareが切れる直後延長しますか?のようなメッセージが出たんですが長男は見ていないと言うんですよね…タラー


それでどうしようか迷ってそのあたりにあるお店でバッテリー交換してもらおうか問い合わせしてみると11以前だと問題なくできるけど、11以降だと今までと少し違うのでアラートが出るようになると


それプラス1度でも違うお店で手を加えると以降Appleで見てもらえなくなるっぽいんですもやもや


正直、iPhoneって機種変した後も何かと使えたりするのでAppleで見てもらえなくなるのはキツイので自腹でバッテリー交換してもらいました。


14500円


うーん…痛い笑い泣き


でも、買い換えると12proで約9万するのでそれに比べると安いのか…感覚おかしくなっちゃいますよねチュー


そして、Appleで問題なく交換できるか色々診断、途中何度か診断が中断されてどこかに不具合がある場合は修理でなく新品に交換費用約9万になる可能性があると言われヒヤヒヤもやもや


もし、不具合があって交換になる場合はキャンセルもできるそうですがその場合バッテリー交換もできずそのまま使うことになるタラー


そんな色々なリスクを聞かされ診断、iPhoneっていろんなYouTuberの方が水につけたりして撮影してるじゃないですか?


あー言うのってAppleのスタッフさんからしたらあり得ない行為なんだそうです。


防水と言え生活防水程度で本当は濡れた手で触るのもなるべく控えた方が長持ちの秘訣なんですって


夫と長男普通にお風呂で気にせず使ってて2人して【改めます。】ってチュー


で、診断が無事終わり、何事もなく交換できました。めちゃくちゃヒヤヒヤしましたよ笑い泣き


これでまたしばらく使えますね。次の機種変はもう大学生なんだし自分でバイトでもしてやってもらおう!



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村