いつまで行けるかな家族旅行 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡



去年から恒例としている年末の家族旅行


キャンプばかりだったので息子たちはホテル宿泊経験があまりなく


それこそ小さい頃はディズニーのホテルや帰省時のホテルなどに宿泊していて宿泊経験がないわけではないですが記憶としてあまり残っておらず旅館などの経験も多少あった方がいいなと始めた家族旅行


去年はチョコと一緒に行けた最後の旅行だったので特に良かったです。


12月初めに腎不全と診断されて子どもたちもチョコの死期が近いことをわかっていたし充実した旅行となりました。


日本で1番初めにペット可ホテルにしたと言われている鬼怒川国際ホテルに宿泊しました。


建物こそ古いけど、記念撮影してくれたりとっても良い家族写真を残すこともできました爆笑



今年は熱川温泉に行きました。


わんこ可でペットルーム宿泊者は一般のお客様と入り口やエレベーターが違う配慮があってとってもいいなぁと思いました爆笑


わんこグッズもほぼ揃っていて持参したのはオムツくらいです。


荷物が少なく済むのは本当にありがたいですね。



春から大学生の長男、高等部に上がる次男、中2になる三男ともうほぼ大人になってきた息子達


併設されてるカフェでお茶したり



帰りは魚介を楽しんだり、大人並みに食べるからランチすら夜ご飯!?と思うような金額になり恐ろしいですがこーして家族で旅行に行けるのもあと何年かなぁと思うと少し寂しくなります。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村