快適な暮らしへ | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

2023年は人間関係で少々ありました。


でも、そのおかげ!?スッキリスタートな2024年になりました爆笑キラキラ


Bちゃんから最後の年賀状くるかなって思ったけど、さすがに来なかった。まぁ私も送らなかったしね。普通はさこうだよね。


だけどね、1番初めにBちゃんと仲違いしたCちゃんは最後になるであろう年賀状に殴り書きで年賀状はこれで最後です。ご家族の健康祈ってます。さようならみたいなこと書いて送ってさぁ…


Bちゃんそれ見てめっちゃ怒っててちょっとこれ見てよ!って見せてもらったんだけどタラー


まぁ、Bちゃんもいつもなら手書きで一言書き足して送る年賀状を仲悪くなった年は無言で出しててその返事がそれだったみたいなんだけど本当に失礼ながら乱雑な文字だったわ笑い泣き


関係悪いならわざわざ出さなくてもいいよね。仲直りしたくてごめんね的なことを書いてるなら出すのアリかもだけど、切る気ならお互いにスルーでいいんじゃん?ってあたしは思うからどっちもどっちかなもやもや


最近思うんですがこの歳になると更年期なのか不調な日が時々あって気分的にも朝からどんよりな日もあったりするからストレスフリーな暮らしがしたいんです。


だから、2024年は人間関係スッキリできたとポジティブに思うことにします爆笑



それでね、2024年は更にお家時間を増やそうかと思って自宅を快適空間にするため植物を置いたりしてて、我が家って部屋の構造上壁が少ないので植物を置ける流行りのドローアラインが欲しかったんだけど、ちょっとお値段高くてね〜笑い泣き



でも、たまたま行ったカインズで似たやつ見つけたのリッチェルってメーカーでカインズ製ってわけでもなさそう


ドローアラインはテーブルとかライトとか小物があるけど、リッチェルはリーズナブルな分その手のものはなく、植物が置けるようなお皿と引っかかる取手のみしかないんだけど、十分オシャレじゃない!?



ただ、うちは西陽がすごいので置くもの限定されちゃうんだけどねもやもや


ドラセナをこの位置に置いたら西陽で葉焼けしちゃってね…タラー



1番上は朝ドラの万太郎こと万ちゃんの娘、鶴ちゃんと同じ名前の折り鶴の鶴ちゃんを注文中


届くの楽しみだな〜ハート



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村