角膜潰瘍その後 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡


最低でも1週間から10日と言われていた入院、ちょうど1週間で退院となりました。


ちょっと愚痴ってもいいですか?


最初、入院と言われた時、コンクールが直前だったので入院せずに自宅で治療できる方法はないかと尋ねましたが最低でも1週間から10日は絶対、年内には退院したいって感じかなと言われたので諦めましたが、1週間で退院できるならギリギリコンクール間に合いましたタラー


【この状態なら無理だね。目の方が大切だと思うけど】と言われ諦めたんですけど可能性を含めてもー少し違う言い方しておいて欲しかったなぁともやもや


そうすればこちらも顧問の先生にそう連絡できたのに【最低でも1週間から10日、長くなれば年内入院する必要があるからコンクール出れない】と言われたら顧問の先生だって代役立てますよね。だから、今更間に合いました。出ますって代役の方にも申し訳ないから言えませんしショボーン


まぁ、先生の言うとおりコンクールは1度ではないけど目は1つしかないから目を優先させて当然だし練習もお休みしてるからコンクール出れなくても仕方ないんだけどね。


退院してから中学生合奏がヤバいからと即部活に顔出した次男、顧問の先生と相性が悪くてどうも苦手意識が強くメインの先生が不在だったので退院したことを伝えに職員室に行かなかったことを怒られ【お前のせいでコンクールメンバーに迷惑かけたんだから1人1人に謝れ】って言われたんだってもやもや


退院したってわざわざ言いに行かなかったのは次男が悪い、でも【迷惑かけたんだから1人1人謝れ】ってちょっと違うくない?こっちだってさ、入院したくて入院したわけじゃないのに【お前のダメなとこはそー言うとこなんだよ。】とも言われたんだってタラー


まぁ、確かにメインの顧問の先生が苦手だから挨拶とか軽くしがちでよく怒られたりしてるから苦手な人こそ言われたら腹が立つからちゃんと挨拶せーよって感じなんだけどね笑い泣き


斜視の先生の診察が1月だったので手間を省くため入院中に済ませたいとお願いしてあったので退院1日前に斜視の先生が見てくれました。


診察室に入ると【兄ちゃんじゃなくて弟?って聞いた時びっくりしたよ〜角膜潰瘍って超痛いんだよね〜大丈夫だった?】と長年付き合いのある先生の顔を見るとなんだかホッとしました。


角膜潰瘍って再発したりするからしっかり治すまではコンタクト禁止なようです。


あと、かわいそうに完治したら1dayにしたらと1day勧められてました。たまたま雑に扱っただけでいつもいつもじゃないのになぁと母は思ったけど…ぐっと我慢笑い泣き


退院してからも2時間おきに目薬を打ちます。4.5種類あって冷やしておかないといけない物もあり部活中は保冷剤で冷やして持って行きます。つくづく冬で良かったなと思います。



入院中、お友達が可愛いカステラ持ってお見舞いに来てくれました。


横田基地の近辺にあるお店らしく、シフォンケーキとカステラを混ぜたような新食感で美味しかったです。





にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村