やっとゲット!! | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

かき氷のシロップと言えば、この2つを想像する方多いんではないでしょうか?

でも、我が家、この量だと一夏に何回も買わなくてはいけないから、大容量シロップを業務スーパーに買いに行きました。

去年1.8リットルくらいのイチゴ、メロン、ブルーハワイ、マンゴーを買ったのですが今年はこのサイズのが見当たらないもやもや

こー言うやつなんですけど…業務スーパーをはしごしても無くてびっくり

【もう、あそこに無かったら時間かかってもネットで買いなね!】と夫に言われ、最後1店舗だけ業務スーパー回ってもらいました。


したら…

ペットボトルより若干量が減った1リットル紙パックのを発見キラキラ

後ろ側に名前が買いてあるんだけど、いちご、メロン、ブルーハワイ各1リットル275円でした。

価格もやはり素敵な業務スーパーハート

常飲するものではないから、夏だけのお楽しみとして大容量のかき氷シロップを毎年用意して、夏休みのおやつやデザートで子どもたちに食べさせています爆笑

かき氷機は数年前にヒカキンくんがYouTubeで動画配信していた時に使っていたものと同じものを購入し使ってます。

かき氷の準備を始めるとああ、夏休みだなって感じます爆笑

ミニ知識になっちゃうけど、ヒカキンくんはシロップこれを使ってて、子どもたちに使ってみたいと言われてるんだけど、ちょっとシロップにしちゃお高いから買えずにいますチュー


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村