ついつい見ちゃう嫌な奴 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

見なきゃいいのに、疎遠になったママ友のSNSをつい見てしまう自分

コロナが流行し始めた2月頃からAちゃんとコロナが怖いからって約束していた新大久保やIKEAをやめて、感染対策からランチすらやめて…

でも、Bちゃんは結構出歩いてる様子で休演する前のテーマパークに滑り込みで遊びに行ったりして、子どもが学校で【この時期だから空いてるらしいから行く】と話したりしていて周りの友達はドン引き…もやもや

感覚の違いに嫌気がさして疎遠になってしまったんだけど、SNSではさかんにステイホームステイホームとか書いてるわりに犬の散歩で自宅前を通るとしょっちゅう車がなくてめちゃめちゃ出かけてるやん!って思ってしまったり…

見なきゃモヤモヤすることもないのに、見てはモヤモヤするの繰り返しもやもや

仲良くしていた頃の彼女の考え方や感覚を少しは知っているから、仮に私じゃない誰かにコロナ怖いし気をつけた方が良くない?と言われたとして、その言った相手が私だったり、私じゃなかったりしても、彼女は自分の考えを曲げたり改めたりする性格ではないことをよくわかっている。

だから、私ももう元の関係に戻りたいと思ってないし、見るとモヤモヤするって余計わかってるんだけどね…。

なんか、自分ってやな奴だなってたまに思っちゃうもやもや



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村