明方ハムと作り置き | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

{F3D898F3-FCE6-47F5-8C0C-A77D1844FBA3}

でーん!

冷蔵庫に大量のハムラブ

全て頂きものです。

{8E02E382-73EA-44BD-AEBE-DEA56F96C4DC}

このハムね、お肉を食べてるかのような肉肉しいハムラブ

弾力性もあって、美味しくて、こんなにあってもすぐ無くなりますもやもや

{0EA5FEBF-49DF-4A76-A276-9FBB073BD409}

明方ハムと言うこのハムは岐阜県のハムです。

{607CEF09-D98C-4822-ABEB-F4BAD6CD3B88}

種類もたくさんです爆笑

パセリソーセージとスモークドハムは製造元が違うみたいなんだけど、どれも美味しい岐阜県のハムですよーラブ

{326A762E-1A82-4D15-BDA0-363B905CB972}

昨日はこのハムをスライスして焼いて残り物のシチューに作り置きのサラダ類をちょいちょい乗せた夕飯でした。

今週の作り置きはカボチャサラダ、キャロットラペ、ポテサラ、大根と人参のタラコ煮でしたニヤリ

カボチャサラダはね、人気ないの笑い泣き

オリゴ糖を加えて甘くしてるんだけど、カボチャが好きじゃないから、あまり減らないので少量ずつ作るようにしてます。

今日はバタバタ忙しい金曜日、頂いたハムをほんのちょっとだけ父に発送してきまーすニヤリ




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村