エジソンの母 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

事件は日曜起きました。

買い物から戻ると、食器用のスポンジがなく、バルコニーでは孫権さんが【白い液体】がこぼれている?流れているのを発見

最近、ボンボン研究所やベイビーチャンネルのYouTube見まくってる次男はスライムを作りたい作りたいと言っていて、材料が割と高額な為と洗剤で遊ぶってどうなの?と思ってやらせてなかったんだけど、どうやらそれの真似事をした次男笑い泣き

しらっばっくれる次男アセアセ

でも、アタックの減りがおかしいのと、アタックの入れ物がヌルヌルしていてこぼした形跡もあり、味の素がバルコニー近くにあるって先ずおかしいよねチュー

さんざん怒られても吐かず、仕方ないから3男から事情聴取、吐くわね、3男は…アセアセ

やはり、スライム作りの真似事をしたみたいで、アタック、味の素、木工用ボンドを牛乳パックに入れて混ぜて遊んだみたいびっくり

幸いその組み合わせは何にも起こらない組み合わせなんだけど、でも洗剤って物によっては危険な組み合わせってあるでしょ?混ぜるな危険的なのとかさアセアセ

次男が欲しがる重曹だって混ぜる物によったら軽く爆発的なことが起きるし、先ず黙ってやったことが許せなくて超〜雷落としたよね雷

兄弟の中で1番好奇心旺盛で研究熱心なのはいいことだけど、YouTubeも良し悪しだよびっくり

誕生日にペットボトルグミを作りたいって言うから近々やってあげるんだけど、それだってゼラチン11袋、ヒカキン?セイキン?のやつなんて25袋くらい使うからねもやもや

もちろん、悪いことだけじゃなく、いいことも覚えることもあるけど、たとえ危険じゃない組み合わせの洗剤使っていても物によっては危険だから絶対に勝手にやるなとかもっともっと言って欲しいよショボーン

昔、エジソンの母ってドラマやってたの知ってる?伊東美咲とか坂井真紀が出てたやつ

そのドラマのエジソン(小学生)がやっぱり好奇心旺盛で色々実験したり爆発させたりちょいちょいやらかしていて、孫権さんと言ってたんだけど、次男には同じような匂いがするってもやもや

みんながみんな、そうじゃないけど、うちは本当に真ん中が独特、まぁ、それがいいときもあるんだけどね

ちょっとハラハラした先週末でしたショボーン


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村