長男最後の運動会 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

{54817560-E42A-4299-83B7-5C1507CA4128}

27日土曜は長男ハル兄小学生最後の運動会でした爆笑

3男ハル丸のリクエストで【がんばれ】って文字を入れてってことだったから最近ちょこちょこ出番のあるアンドロイド山田にがんばれ文字を入れて、白組には白いマイティドック、赤組には赤のラスト・ブシニャンを作りましたおねがい

久々で海苔が切れるか心配だったけど、まだ大丈夫、ちゃんと切ることができましたーキラキラ

{03BBC6D2-4D27-4935-8869-473DFFC5865B}

お弁当は暑くなる予報だったから素麺と天ぷらをメインにおにぎり、おいなりさん、タマゴサンド、唐揚げ、エビフライ、ちくわきゅうりを入れて、麺つゆは凍らせて持って行きました。

フルーツは毎年、義母さん担当ですラブ

{B55C1A6D-DBF2-4730-9B7F-75C860AEA837}

切った海苔はこんな風に乗せてみました。

3男はアンドロイド山田にちょっと不満そうでしたが【まっ、いっかえー】と言いながら素麺をモリモリ食べていましたチュー

5月に学年代表のリレー選手が発表されてから我が家は波乱の始まりでした。

絶対に選ばれると思っていた次男、3男が落選し、毎年リレー選手ギリギリの位置にいる1番心配していた長男だけが選手に選ばれたのです。

次男は予選のゴール地点で足をカクッとくじいてしまい遅れて落選、3男は真っ直ぐ走れず落選でしたびっくり

1年生は早いだけではなくてちゃんと指定通り走れないとダメらしくて…笑い泣き

もちろん、なれると思っていた次男は大泣きアセアセ

3人揃って出る最後の運動会に3人中2人が選手落選なんて、私だって泣きたかったショボーン

でもね、長男だって4年落選してその悔しさをバネに5年は選手奪還!

次男よ、お前も長男を見習って悔しさをバネに来年はがんばれ!ニヤリ

{F2D5F48B-BEF7-4809-98C2-F222C172506B}

4年リレー選手を落選した長男は5年に選手奪還したのはいいのですが、5年生からはトラック1周になるため当日スタミナ不足で終盤バテバテにアセアセ

悔しかった長男は今年、選手に選ばれてから毎朝自主トレでマラソンを始めました。

月〜金まで毎朝私と同じ位のタイミングで自宅を出て30分ほど走る。

大した距離ではないでしょうが、積み重ねってすっごく大事、今年はバテずに1周走りきることができましたウインク

残念ながらチームは5位と言う結果に終わりましたが、努力を見てきた私は感動でウルっとしてしまいました。

早かったなぁ。まだ、9ヶ月くらいあるけど、もうこの子小学生じゃなくなるんだなと思うと嬉しいような悲しいような何とも言えない気持ちになりました照れ

何年か前まではリレー選手と応援団の兼任OKだったのに今年はそれがダメで団長に立候補することができなかった長男ですが、自分はサポート頑張ると声が枯れるまで応援を頑張っていました。

だけど、運動会の練習の段階で騎馬戦は負ける、リレーは負けるでどうせ頑張っても負けるんだ。とタイムラインに書き込み落ち込んでいた長男だったけど【勝つことはもちろん大事、だけど頑張ることに意味がある。安西先生も諦めたらそこで試合終了だよ。って言ってんだろ!】とコメントしたら少しは何か感じたようで、負けてしまったけど、やり切った長男の顔はキラキラ輝いていましたおねがい

3人が小学生の記念すべき運動会も終わってしまいました。

来年はどうなるかな?

ジャスティーース!(白組はサンシャイン池崎でした。笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村