【ブログ】2023年AKB48卒業発表まとめ3 | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

【最初のブログ】

https://ameblo.jp/haru-san3/entry-12806276694.html

【2のブログ】

https://ameblo.jp/haru-san3/entry-12812085917.html

 

 

【卒業発表メンバー】※9月2日卒業公演など追記

1月25日 永野恵(卒業公演3/22)

2月4日 濵咲友菜(卒業公演4/15)
2月13日 平野ひかる (卒業公演4/12) 
3月6日 藤園麗 (卒業公演5/16) 
3月19日 清水麻璃亜(卒業公演 8/1)
4月20日 石綿星南(卒業公演 8/7)
5月3日 小林蘭(卒業公演5/21) 
5月14日 左伴彩佳 (卒業公演 7/24)

5月26日 大森美優(卒業公演8月中予定)→※8月21日(月)
5月27日 川原美咲(卒業公演8月中予定)→ ※8月11日(金)
5月28日 中西智代梨(卒業公演8月中予定)→※8月28日(月)
6月5日 歌田初夏 (卒業公演7/20)
6月6日 市川愛美(卒業公演8/31)
6月16日 吉川七瀬(卒業公演8月中予定)→※8月24日(木)
6月20日 高岡薫(卒業公演8月中予定)→※8月29日(火)『雫』もラスト

6月25日 坂口渚沙 (卒業公演7/31)

 

7月4日 北澤早紀(卒業公演9/5(火)『僕太』)
7月11日 多田京加(卒業公演9月中予定)→
※9月10日(日)『サムネイル』
7月12日 上見天乃 (卒業公演10月中予定)
7月13日 奥原妃奈子 (卒業公演9/8(金)『逆上がり』)

7月14日 髙橋彩香(卒業公演8/17)

7月17日 佐藤妃星(卒業公演9月中予定)→※9月17日(日)

7月18日 吉田華恋(卒業公演9月中予定)→※9月22日(金)

7月27日 道枝咲 (卒業公演9月中予定) →※9月14日(木)『僕太』

 

 

改めて書き直しました。

間違いがあるかと思うので、お気を付けて~。

さてこう見るとはっつとなぎちゃんは発表から早かったですねあせる(追記:卒業公演日を書いてみたら、そうだ蘭ちゃんも早かったんだわぁ汗

チームファイナルコンサートが終わり、8月9月は卒業公演ラッシュと10月はチームの千穐楽公演と武道館コンサート。

新シングルの握手会&お話し会も始まる流れ…。

 

発表は止まったのかなぁ?

不安あるんですけどあせる

 

・・・・ここまで書いていたのは8月11日

発表が無ければオープンにする予定はありませんでした。

 

バス バス バス 

 

【8/15】

本日、僕の太陽公演にて卒業を発表

【茂木忍】

卒業は来年2024年1月以降を予定!

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12816337334.html

 

 

とうとう来てしまったかぁ…ぐすん

 

卒業を決める時、歯車がかみ合って回り出す…なんか深い(SR配信より)

 

バス バス バス バス バス

 

【8/19】

本日、僕の太陽公演にて卒業を発表

【湯本亜美】

卒業公演は2023年10月30日を予定!

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12816893556.html

 

こみちゃんが泣いてたから

卒業予定の同期がいるから?とか思うようにしていたけれど…

ショボーン

 

湯本亜美、卒業を発表…

 

さびしくなるぅ~~~えーん

 

只今showroom配信中(20:45)

今日のメンバーを、亜美ちゃんはお願いしていたようです。

 

 

バス バス バス バス バス

 

【8/22】

本日、逆上がり公演にて卒業を発表

【山邊歩夢】

卒業公演は10月2日を予定!

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12817266209.html

 

公演を観ていたら卒業発表したメンバー3人いるし…

みんなが噂する方々も…

なんだか最初から寂しくなってしまったよぉ。

公演は楽しいから余計にねぇ…泣

あゆちゃんぐすん

 

 

 

バス バス バス バス バス

 

【8/23】

本日、僕の太陽公演にて卒業を発表

【岡田梨奈】

卒業公演は10月31日を予定!

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12817128729.html

 

新シングルの個別や武道館コンサートに不参加なメンバーが卒業発表していく流れ…

そして今日の出演メンバーをみたら脳裏をよぎるわけで…。

 

運営さん、もっとこちらの気持ちもメンバーの気持ちも考えてよぉイラッ

 

でも、おかりなのスピーチはかっこよかったなぐすん

 

 

バス バス バス バス バス

 

 

【8/30】

AKB48のyoutube他動画にて卒業を発表

【本田仁美】

卒業公演は決まり次第お知らせに

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12818407578.html

卒コンはうーんはてなマーク

 

 

どこぞの記事でAKB48の最近多いぃ卒業発表の件が取り沙汰されていて、一つの記事に発表は落ち着いたのでは?と書かれていて、ホント落ち着けばなぁと思ったのは束の間でしたえー?

他のメンバーとワチャワチャしてから発表する流れかと思ったら、収録された動画でしたね。

 

ひぃちゃん…でもひぃちゃんはIZ*ONEとしての活動後にAKB48に戻ってきてくれてすぐ卒業かなぁと思っていたから、なんだか今日までいてくれてありがとうの気持ちの方が大きいです!

AKB48のために沢山頑張ってくれて、たくさんの事を広めていってくれて感謝です。

 

≪≪ここ動画入れよう思ったんだけど…≫≫

…なんか公式での動画が見つからないぃあせる

【9/2現在】まだ見つからないんですけど…うーん探し方下手なのか?w

 

 

 

ってか(探していて別の動画に行きついたんだけど)

卒業生が卒業公演に出演できなくなったんかぃ!

みんな来ないからおかしいなぁとは思っていたんだけども…。

見えないところで、いったい何が…うーん

運営、しっかりしてよぉ~むかっ

 

バス バス バス バス バス

 

みんな卒業発表 お疲れさまでした。