日の出前、東の空に『明けの明星』

彗星のような飛行機雲!

 

 

ぐんぐん伸びていく飛行機雲がとても綺麗でした♪

 

 

11月に入ったというのに

毎日最高気温26℃の日が続いています。あせる

 

 

 

 

それでも朝は空気がヒヤッとする。

 

電熱インナーを取り付けたウエアに、

ジーンズの下にはタイツ、

購入したばかりの冬用グローブの装備です。

 

 

6:30に出発!

 

 

出発して10秒、

 

通りに出ようとしたらエンストしたあせる

 

 

新しいグローブ!!

 

クラッチを放す感じや

アクセルの開け方、

 

感覚が全然違うあせる

 

 

恐ろしい!!(>_<)

 

 

今日はいったい何回エンストするかしら。真顔

 

 

 

今日は3連休とはいえ土曜日なので、

R254は混んでいるかと思い、

大宮バイパス~上尾道路でR254へ。

 

結果的にR254バイパスの方が空いていたかも汗

 

 

時刻は8:00前。

 

嵐山町の産直所は開店前ですが、

トイレ休憩に寄りました。

 

 

野菜を搬入する人達がたくさん、

裏口で『入り待ち』をしていましたw

 

 

R254~R140~県道13

 

いつものように神流湖へ。

 

でも今日は通り過ぎずに、

埼玉県上川町『城峯公園』(じょうみねこうえん)

へ行きます!

 

 

前回来たのは2019年4月。

 

 

 

この時は公園へ上って行く道の途中で立ちゴケ。

 

 

足の親指を骨折しました。ネガティブ

 

 

さて今日は大丈夫だろうか!

 

 

 

 

無事にクリア♪(≧▽≦)

 

 

到着♪

 

 

混雑していると思っていたのですが、

時間が早いからなのかガラガラ。

 

ゆっくりと桜を楽しめました♪

 

 

駐車場からピンクの桜が見えて興奮!

 

 

 

 

異常気象のせいで、川津桜やソメイヨシノが咲いているところがあるようですが、

この桜は『狂い咲き』ではなく、本当にこの時期に咲く桜です。

 

 

 

 

桜の花はちょうど見頃♪

 

 

枯れ始めた花もありますが、蕾もありました。

 

 

小さな淡い紅色の桜の花♪

 

 

 

 

以前、ここに冬桜を見に来たのは2016年11月6日

 

 

この年は紅葉もちょうど見頃でした。

 

 

ですが今年は、紅葉が遅れているようです。

 

 

 

紅葉はぼちぼちという感じ。

 

 

 

11月になっても暖かいのが影響しているのかしら?

 

 

この時期は公園周辺が一方通行になっているので、

ぐるっとして【下久保ダム 西展望台広場】へ。

 

 

紅葉はまだですな。

 

 

 

 

土坂峠からいつものコンビニへ。

 

 

おやつ休憩♪

 

これ、美味しかった!!

 

 

帰り道は、長瀞を過ぎた辺りから暑くなってきた・・・

 

暖かい、ではなく暑い!!あせる

 

 

道の駅 いちごの里よしみに寄って、

ウエアのインナーを取り外しましたあせる

 

グローブも薄手の物に交換!

 

 

 

14:30 汗をかきながら帰宅あせるあせる

 

11月ですよ!!

 

何でこんなに暑いの!!

 

 

 

走行距離:240.5km

 

(朝、メーターを0にするのを忘れた)

 

 

そういえば、このバイクは今、何キロくらい走ったのだろうと

表示を変えてみたら

 

 

もうすぐ1万キロでした♪

 

 

 

今日のルートは先々週とほぼ同じルート。

 

 

 

途中で給油をせずに帰って来れたので、

今日も同じだろうと思っていたのですが

 

 

上尾を過ぎた辺りで、ガソリンマークが点滅している!?

 

 

えぇ!!!

 

 

ここから家まで30kmはないだろうと思い、

ドキドキしながら走行あせる

 

 

ガス欠になることなく、

家の近所のガソリンスタンドまで帰って来れました!

 

エンプティマークが点滅していることに気が付いてから

19km走りました。

 

 

いったい、何リッター入るのだろう?と思ったら

 

12.68L

 

 

ん?

 

 

このバイクの燃料タンク容量は17L

 

 

まだ4リットル以上もあったの!?

 

 

平均燃費が19.5km/Lとなっているので、

まだ80km近く走れたみたい・・・

 

 

 

エンプティマークが点滅したからと言って、

それほどドキドキする必要はない

 

ということがわかりましたw