今日は埼玉県の最後の記念ダムカードを集めにツーリングへ♪

朝も寒いと感じることはなくなりました。(^_^)

R17バイパス~上尾道路~R254で『道の駅おがわまち』で休憩し、
県道82~県道13~R462で下久保ダムへ。

記念ダムカードをゲット!!

イメージ 1

全7枚をコンプリートです♪(≧▽≦)

埼玉県と群馬県にまたがるダム湖『神流湖』

これが埼玉県のダムカードなのか、
群馬県のダムカードなのかは微妙なところですがw

イメージ 3

神流湖・・・


水が少なくない?

大丈夫なのかしら。


ソメイヨシノは終わってしまいましたが、
枝垂れ桜や八重桜が所々に咲いています。

ダム周辺にも桜がまだたくさん。

イメージ 2


モミジの花も満開!

イメージ 4



資料館を見学していたら、面白いパネル展示が。


イメージ 5


『おクルマ様』ってw



冬桜が有名な城峯公園ですが、他にも桜が咲いているかもしれないと思い、
行ってみることに。

山を登っていく途中・・・


案内板があったので左折したのですが、
本当にこっちで良いのかしら?

もう一度矢印を見ようと思ったら、
木が邪魔で見えない。


急坂の曲がってるところで



停車してしまったw


立ちゴケ。。。


足が挟まって抜けない・・・(-_-;)


一緒に走っていた移動式メカニックが飛んできて
バイクを起こしてくれました。(^_^;)


良かった。。。


1人じゃなくて。


車もバイクもほとんど通らない山の中で
バイクに足が挟まったまま、
いつ来るかわからない助けを待つところでした。(^_^;)

今日ほど1人じゃなくて良かったと思ったことはないかもw



冬桜の時期は賑わっている城峯公園ですが、
この時期は閑散としていました。


この時期に咲く桜の木は、思ったほどありませんでした。

八重桜があるかなぁ~と思ったのですが。


でも、満開の大きな枝垂れ桜が♪

イメージ 6


素敵!!


イメージ 7



静かな山の中にウグイスの鳴き声も聞こえました。

イメージ 8



山を下りて神流湖の赤い橋を渡ります。

イメージ 9

好きな場所だったのに、ネットが張られてしまったのが残念。


イメージ 10

R462~県道71で土坂峠を越え

秩父市上吉田へ。

『カイドウ街道』

道路沿いにピンクのお花が満開!!

イメージ 11


素敵!!!


イメージ 12

桜のようですが、『ハナカイドウ』という木のようです。

イメージ 13

『カイドウ街道』と言うネーミングはどうかと思いますが、

素敵な道でした♪


小鹿野町の『中華料理 春雷』でお昼ご飯。

食べログで口コミを見て、行ってみたいと思っていたお店です。


今日もわらじカツw

イメージ 14

【わらじラーメン】940円

イメージ 15

豚ヒレ肉は柔らかくて美味しかったけれど


全体的に普通でした。



R299~R140~県道82で金尾山のつつじを見ようと思ったのですが・・・


途中の看板に『入場料 1,000円』と。


え!?

1000円!?


以前は200円だったのに・・・


1000円!?


外から眺めて通り過ぎましたw


みかん山を下りて、
R140~R254~道の駅いちごの里よしみで休憩し帰宅。

本日の走行距離 248.3km

イメージ 16


バイクに挟まった足。

足首と手首が痛いので、お昼ご飯を食べる時に湿布を貼りました。

ツーリングに行く時、救急セットは必ず持っていきます。

【持ってて良かった救急セット】w

その後も、歩くと痛いものの、バイクに乗っている分には平気だったのですが、
帰り道、上尾市の辺りから、バイクに乗っていても痛い。


信号で停まって足を付くと痛い・・・

帰宅した時には、支えがないと歩けないほどに・・・



(-_-;)


イメージ 17

親指が変な色に、足首が腫れています。

左手首は腫れてはいませんが、痛くて布巾を絞ることもできない・・・



バイクに乗って13年。


初めて負傷しました。(-_-;)


困っちゃうw