今日も秩父へソロツーリング。

秋の行楽シーズン真っ只中。
今日は交通量が多い!(>_<)

まずはいつもの道の駅おがわまち。

紙すきの人に「おはようございます」

イメージ 1

いつもお会いする『紙すきの人』

せっかくなので名前を付けてあげることに。

んん~~~

『さとみさん』

美しい里でさとみさん♪

良い名前だ。(≧▽≦)


落ち葉だらけの道になってるかもしれないと思ったけれど、
今日は寄居皆野有料道路を風布ICで下りて、
みかん山を上っていきます。

イメージ 2

山の斜面にはたわわに実ったみかんの木♪

お天気もいいです。

山の中はしっとりと紅葉をしていました。

イメージ 3

長瀞へ下りて、いつも通りに神流湖へ。

今日の目的は埼玉県神川町 城峯公園の冬桜です。

紅葉と桜のコラボレーション♪

イメージ 4

イメージ 5

とっても素敵!!

ソメイヨシノのように華やかではなく、
奥ゆかしく上品に咲く桜でした。(^_^)

のんびりと園内を散策し、土坂峠から秩父へ。

走っている途中、そういえば・・・と思い
秩父ミューズパークへ。

イメージ 6

真っ赤なモミジも綺麗ですが、黄金色のイチョウも綺麗ですね♪

ミューズパークを抜け、秩父公園橋を渡って、
今日もお昼ご飯は『ふくくるしょくどう』さんへ。

満席でしたが、おひとりで来ていたお客さんと相席。

前回来た時にお店にいらしたお客さんが「クリームコロッケが美味しい」と言っていたので、
今日はクリームコロッケが付いたハンバーグ定食(850円)を注文。

イメージ 7

ずっしりしたハンバーグも、トロトロのクリームコロッケも美味しかった!
大満足です♪

12月になると秩父までの道は所々凍ってしまうので、
(朝早く行かなきゃいいんだが・・・)
今年は今日が最後の秩父ツーリング・・・のつもり。

春になったらまた来ます♪(^_^)

定峰峠を越えて小川町へ行く途中、
『道の駅 和紙の里ひがしちちぶ』という看板を発見。

え?
こんなところに道の駅なかったよね?

渋滞が気がかりでしたが寄り道。

イメージ 8

10/7にできたばかりの道の駅だそうです。

イメージ 9

新しい道の駅がどんどんできるなぁ~

たくさんの種類の和紙が売っている道の駅でした。
ゆっくり見て選びたい・・・

でも今日は時間がないので、パパッと見て回って出発。
15:00までに川越を抜けないと!!
ただでさえ交通量が多いのに・・・

本日の走行距離。

イメージ 10

今日のお土産。

イメージ 11

城峯公園の農産物直売で購入したお野菜。

アップルキウイって、ゴールドキウイとは違うのかしら。。。