【三太郎】一年生男子ってこんなもん? | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 嫌な予感しかしない…

 

 

 

 

 洗濯機 壊れなくて良かった😭😭😭

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 小1男子あるある!?

 先輩ママに聞いたらあるあるって言われた事!

 

 

✔️筆箱の鉛筆が赤鉛筆1本のみ

 

 

 

 どうやって授業受けたの不安はてなマーク(教科書やプリントは書き込みして、プリントの裏に落書きもしてる…一応、授業受けてるんかな?集中できてなさそう…)

 月曜は、黒鉛筆5本あったのに。なぜ?!

 

 消しゴムは3人とも1個紛失済み悲しい

 (箱買いして正解!)

 

 

 

 

 

あと、そっち、削らないで!

 

 ギリギリで止めた!

 

 

 

 

 

✔️ランドセルカバー破壊 2人

 

 

 ちなみに、次郎と三郎。

 まだ、1ヶ月しかつけてないのに😭

 カバー付けようか… そろそろ梅雨に入るし…でも また破りそう😭

 

 

 

 

 

 

 

✔️帰り道にダンゴムシ連れて帰ってくる

 

 てんとう虫だとさらにテンション高い🐞笑

 

 豆腐の空き箱にてんとう虫の幼虫を入れて育ててます🐞

 ニジュウヤホシテントウムシ

 

 ポケットからダンゴムシ…石…葉っぱ…木の実…

 

 せめて…ジップロックに、入れてね…ランドセルのポケットに入れて、使うように伝えてますが、時々、ポケットにダンゴムシが…驚き

 帰り道にダンゴムシポイントがあって、毎日のように寄り道してます昇天

 

 

 

 

 花子の時は体験してないことがたくさん!

 (花子も虫大好きでバッタ手掴みで連れて帰ってきてたけど。三太郎はレベルが違う)

 

 男子って不思議だなぁ昇天

 

 

 

 

 

 

 

    

 

三太郎の入学準備でしてよかったこと

✔️ 筆箱に「けしごむ」とテプラ
 消しゴムの定位置を決めたら紛失が減りました(減ったけど、1ヶ月で1人1個ずつ紛失してる笑)

 

 


✔️ジップロックは常備。
 ダンゴムシも、石も、葉っぱも…ポケットに入れないで、ジップロックに入れて欲しい
 折り畳み傘を入れるのにも便利☂️


✔️ 消しゴムは箱買い
 濃い2Bでも、よく消えます。イライラしやすいタイタイもこれ使って、消し消ししてます。ケースもカラフルで気分で選べるのが子どもは嬉しいらしいです

 

 

 

 

 

 

 

続く…

 

  ☂️そろそろ、梅雨☂️

 はっ水加工されてて、雨の日も大丈夫なスカート for/c フォーシーのスカートをお試ししました!

 長さが選べて、私は長い方にしました

 ネイビー

 162センチ、ローファー履いてこんな感じ

 スマホもすっぽり入るポケット付き!

 撥水加工されてるので、雨の日もはけます☔️

 

 先日、麻婆豆腐をこぼしたけどはっ水加工されてるからか、汚れもほぼつきませんでした!感動🥹

 (めちゃくちゃ近くで見て、指摘されたら分かるレベルなので、普段はいてても汚れは気付かない)

 

 下にはこちらの 美姿勢のプロ新田さんプロデュースのガードル履いてます!

 

 

 

 産後でぽってりしたお腹を優しく包み込んでくれるガードル

  美姿勢インストラクター兼Ameba公式トップブロガーの新田仁美さんが開発した骨盤底筋ガードル。

 特許取得済み!(※特許番号 67570951)の骨盤底筋サポート機能!

 お腹周りをスッキリ見せてくれ、かつ、美姿勢をキープしやすくしてくれるので、痩せやすい体づくりにもつながるという画期的なガードルです✨

 

 薄手だけど、透けにくい

 

 ガードルを外した後も跡がついてなくてビックリしました!

 

 ガードルって、サイズ感が難しいので!オンラインで買うの心配ですよね💦でも、こちらは1ヶ月全額返金・交換保証付なんです!気になったら。まずはお試しを指差し

 20%オフクーポン

イベントバナー

 

 

 

 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています