1年生になって 早2ヶ月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 

 

一年生あるあるがどんどん増えていく

多子家庭あるあるも。

 

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 三太郎が一年生になって、早いことに2ヶ月が経過。

 

 今のところ、毎日元気に登校してます!

 

 怪我が絶えず、通院の日々ですが(耳鼻科行って、皮膚科行って、小児科行って…)
 先日は耳下腺炎になって、ヒヤヒヤしましたガーン発熱ないし、おたふくじゃないと言われて一安心!
「この時期は疲れやストレスで耳下腺腫れる子よくいるのよね~あと、謎の熱。」と言われ、彼らもお疲れなんだなぁと。GWのあと全然連休ないのなんとかならないのか?6月の祝日が生まれて欲しい。
 登校前日に「明日、学校あるの!?次の休みは!?」って聞いてくるけど、朝になったら、ランドセルやら、水筒やらの準備は進んでやるので、学校生活は楽しいみたいですニコニコ
 
 各々、友達の話をして
「ブリンバンバンボン流行ってる!」
「うちのクラスの子も踊ってる!」
「給食の時間に音楽流れるね♪」
と、小学生な会話してます学校
 

 

 ハ◯ポタのパロディ?アニメや漫画は見てないけど、友達から内容教えてもらってなんか詳しい。

 

 一年生の4月の目標がうちは『トイレで小ができる

5月の目標は『トイレで大ができる

だったのですが、3人とも目標達成したので、100点です💯

 トイレが嫌で学校に行きたがらない子も結構いるみたいであせるトイレを我慢して便秘になったり、おねしょ再開するとかも聞くので、家でトイレットペーパーの交換の仕方練習したり、入学式の時はトイレの場所の確認と、使い方を伝えたりしました。花子からなんとなく話聞いてたから想像しやすかったみたいです🚽

 自宅でも、トイレに1人で行けないのに、学校では1人で行ってる3人、頑張ってるなぁと感心してます🚽できれば、自宅でも1人でトイレに行って欲しい笑

 

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 6/4から楽天スーパーセール!

 年に4回の楽天のお祭りイベントで半額やらお得なセールが始まります

 エントリー始まってます\(^o^)/

イベントバナー

 

 

 

 

最近、毎回買ってる

 楽券!
 コメダをよく買います。
 コメダのモーニング、ドリンクでコーンスープも選べると教えてもらってから ずっとコーンスープ頼んでます!子どももコーンスープ好きで喜んでます
 でも、そろそろ暑くなってきたから31も捨てがたい…
 ローソンは、Loppiで発券が必要です!
 

以前よりも改善されて、3000円買えるようになりましたよー前まで2000円分だったから、今回は3000円分買います。

 買い物マラソンの時に、1店舗とカウントされるし、ポイント貰えるし、お得しかない楽券🉐

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています