薬がない! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 先日…病院の待ち時間、4時間オーバーでした病院

子どもらずっと「まだー?まだー?次は何するの?もう、ちっくんしない?お鼻の痛い検査するの?」(ここ2、3年発熱すると毎回コロナの検査しててトラウマらしい)

「ねえ?いつ終わるの?ねえ?」

「まだ?まだなの?次は何するの?」

の嵐でクタクタ叫び

 

 

 

 

 

 

腹痛は念のためレントゲン撮って確認🩻

 

便秘でした!

 浣腸したら大量に出る出る〜

 (4日前にも腹痛。溜まったそうだったから浣腸したのに…ガーン)

 毎日出てるみたいだけど、出切ってなくて、便秘に…宿便ってやつですね…

 

 6歳にもなったら便の確認しないし…

 

 なので、以前教えて貰った粉寒天 再開しました。(有益情報ありがとうございます!)味も変わらないし、継続できてたので。1袋1ヶ月もってたのでコスパも良い🙆

 

 

 

 

 

「喉痛い!」って言ってたら、待ち時間に「右耳も痛い!」となって、耳鼻科の先生に診て貰いましょうとなって…耳鼻科の先生の順番待ち…

 

 意外と待たずに15分くらいで呼ばれおねがい

 「耳は問題ないし、喉もちょっと赤いだけだし、熱もないし、インフルとかコロナとかの検査は不要かなー薬もねー解熱剤あればそれで良いし。」2日分風邪薬出して貰って帰宅(この日は院内処方ですぐに出してもらえました)

 

 

 

 休日診で2日分の薬もらって、「経過見たいから翌日も再診してね」と言われ月曜に再診。

 

「変わりないね!続きの風邪薬出しておくねー!」と1週間分追加処方。

 

 

 

 近所の薬局に処方箋持って行ったら…

薬剤師さん「これはあるけど、他はないね。今ニュースなってるけど、薬が全然ないんだよねあせる

 

 近くの薬局も電話するけど、アレがあれば、コッチはないで、薬が揃わず叫び日曜に2日分出てたから火曜の朝まで大丈夫だし…とか思ってたら…

 

 

 月曜の夜に発熱叫び

(ほぼ同時に2人発熱…)

 終わったーーー笑い泣き

 

 火曜、近所の小児科受診病院

 発熱外来、めちゃくちゃ待つ叫びでも、車内で待機だから、好きなテレビ見られてみんな愚痴言わないから助かりましたニコニコ

 

 インフルもコロナも流行ってるから検査して貰ったけど、陰性!先生にも「お母さん良かったねー!兄弟で罹ったら大変よ!」と励まされ

 

 先生に前日に処方された薬が在庫不足と説明したら、うちの薬局にある薬で代用可能なやつあるから、前の病院に確認してみてーと言ってもらい、交渉して変更して貰いました!

 

 朝イチで受診して、薬貰えたのお昼過ぎ…

 

 卵雑炊作って、1日終わりました叫び

 

 

 

 全国的にお薬が足りてないし、小児だからなのか、薬局巡りも疲れた… 電話で何件問い合わせたことか…叫び

 

 

 お薬難民になったお話でした!

  

 
 
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

おもちゃも増えたし、ランドセル置きのために棚を購入。無印にしたいけど、高い赤ちゃんぴえん
 
 
 
って事で、買ったベルメゾンの棚。
3×2の白を買いました! 

 

 

 3日後には届いたので組み立てました。

 1時間くらいで完成。

ボンドで固定するから、もし、バラバラにしたいなと思ってる方は無印の方が良いかと思います(無印のスタッキングシェルフは鉄の棒?で板を固定するからバラバラにできます)

 

 うちにある無印の3×2(後ろの茶色の棚)と比べると、ベルメゾン(手前の白い棚)は一回り小さい

 

 

 

 A4ファイルは余裕で入ります!

(縦も横も置けます)

 

 無印の【無印】やわらかポリエチレンケース・大はギリギリ入りました!

 

 おもちゃの収納に良さそうな感じでした。

 まだ届いたばかりなので、またレポートしますー

 

 

 

 

 ちなみに、ベルメゾンの棚はオプションを買えば、段数を増やす事も可能。階段みたいな形にもできます。

 

 オプションのAが みたいな形で

 
 
 オプションのBとCが [ みたいな形

 

 

 

 

 

ベルメゾンは無印の約半額。
内側のサイズは無印の方が大きい
(無印が37.5×28.5×37.5
ベルメゾンが34×28.5×34)
 
10%オフのクーポン出てますよニコニコ

 

おもちゃと A4サイズのノートや本を置くならベルメゾンで十分かなと。

 

 

 

お得な楽券🉐
31はいつも買います。差額は現金払いですコインたち
【楽券】サーティワン アイスクリーム 500円 10%ポイントバックでお得🉐500円券2枚買えば買い回り対象にもなるし最高ラブ
 サンマルクと31とコメダは3店舗合計1000円分までしか買えないのでご注意を!

 
 40分後には発券されました!
 
 
 
 
待ち時間にタブレット学習させれば良かったかも…
進研ゼミ 小学講座
 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています