【京都旅行②】花子と友達家族と ~1日目の食事~ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 三つ子:三太郎とその姉:花子 4人の子育て中のママナース:haruとその夫:ヨシ君 6人家族のブログです

 

 

 コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございましたニコニコ

タイタイの事で、結構沈みがちな日々だったのですが、周りの支援や友人達、花子や夫のおかげで、だいぶ元気になってきました!

 

 

 

 タイタイ、感動をありがとう😭✨

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 先日、花子のお友達家族と京都旅行へ行ってきましたー!

 

 最高過ぎたので、共有しますねおねがい

 

 皆様の京都旅行の参考になれば幸いです

 

 泊まった宿は 星野リゾートのOMO5京都祇園

 ふるさと納税のチケット + 直予約が一番お得ですニコニコ旅行支援で5人で10000円のチケット貰えました。

 宿の詳細はこちら▼

 

 

 

 15:00 京都祇園のホテルOMO5京都祇園へ(お互い午前中予定あったので)荷物を置いて、浴衣に着替えました(Aちゃん家族は夕方合流)

 

 16:30 小腹空いたので花子と祇園散策。観光地なのでお団子とか、アイスとか色々あります。花子、抹茶とあんこ大好きなので、和風なかき氷やお団子を食べたいと。

 

 17:00 祇園仁々木(ににぎ)で抹茶のかき氷を頂きました。

       かき氷の下にドライアイがあって登場からテンション上がります!

 

 

 

 

 

 抹茶とあんこが上品。氷も口の中に入った瞬間に溶けます~結構量も多かったので花子と一つ食べました。

 

 

 

  紅茶を頼んだのですが、食器がKINTOで、ティーポットの使い勝手が良かったので今、買おうかめちゃくちゃ迷っていて。今使ってるもの10年以上使っている。でも、まだ使える。欲しい。(←今ココ)

 

 紅茶の茶葉が蓋でこせるようになってるから葉っぱの風味が豊かでしたコーヒー

 

 

 

 

  ににぎで大人気のフルーツ大福お団子

 店頭では大福が完売していました。大福を目的に来たおばさま方が残念がっていました。一部のデパートでも売ってますよ~

 

 

 大丸京都のににぎでスイカの大福をヨシ君にお土産で買って帰ったけど、一口で食べて「うま!」で終わりました。もっと味わってよむかつき

 

 

 

 

 

 

18:00 Aちゃん家族と夕ご飯のお店 京家きよみず 木屋町で合流。

 

      写真一枚も撮ってないけど、京都のおばんざいを満喫できました♡ 豚の角煮と大根も味が染みてたし、ポテトサラダの三種盛がしば漬けとか漬物を使っていておいしかった~よだれワインもボトルで頼めるのでご主人と2人で一本頂きましたニコニコ

 

 

 

 20:30 みんなでホテルに戻って、浴衣に着替えて鴨川散策

       川床出てました。京都の景色。

iPhone14の写真、めっちゃ綺麗。夜なのに昼間みたいに映ってました(Aちゃんパパのスマホ)

 

 

  帰りに夜しかやってないお団子屋さんへ。みよしやさんへ。みたらし団子を部屋で抹茶と一緒にいただきました。お部屋で抹茶をたてることが出来るんです

 

 フロントで抹茶のサービスお願いしますって、言ったら、抹茶と茶セン貸してくれますよお茶

 お部屋のお湯で抹茶たてます。花子初お抹茶。

 

 

 

 

 

 ちなみに、OMO5で浴衣の着付けをしたら、貸してくれる提灯。スタッフさんに聞いたら貸してくれましたニコニコ言ったもんがちですね笑

 

 

 

 

 翌朝、浴衣を着て京都の町を歩くのは無理なので、荷物をスリコのカバンにまとめて、自宅へクロネコで送りました。(OMO5のフロントで発送してくれますよ)

 

 今回はこの二つのカバンとスマホショルダーでお出かけしました。左のスリコの袋は10袋以上買ってます!

 無印良品のジュートバック、500円くらいなのに使い勝手良すぎて、色んなサイズ買いました。

 

 

 

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 次は2日目に京都で行ったお店について書きますニコニコ

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 
 

 

 


 

 

 

 

 

 旅のお供にVIDO(ビドー)\(^o^)/

 

 

“マッサージガン”と“ヘッドスパ”の2つのプロダクトから導き出された《横振動》で、「頭皮×筋肉」をWケアチョキ

 

ヘッド部分がまっすぐに見えるんですが、絶妙なカーブのおかげで頭皮にフィットして、気持ちいい目がハート

 

 

 

 首や肩にも当てても気持ち良いです🙆

 歩きまくったふくらはぎにも気持ち良かったです♡

 

 コードレスなのでどこでも使えるし、コンセントを気にせずに、ソファーで使ったり、ベッドで寝る前にやれる手軽さが最高です\(^o^)/タイプBのケーブルで充電できますよ。

 

 

旅先でマッサージって最高目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています