【京都旅行①】花子と友達家族と ~最高な宿~ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

一部追記しました

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 三つ子:三太郎とその姉:花子 4人の子育て中のママナース:haruとその夫:ヨシ君 6人家族のブログです

 

 

 コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございましたニコニコ

タイタイの事で、結構沈みがちな日々だったのですが、周りの支援や友人達、花子や夫のおかげで、だいぶ元気になってきました!

 

 

 

 タイタイ、感動をありがとう😭✨

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 先日、花子のお友達家族と京都旅行へ行ってきましたー!

 

 最高過ぎたので、共有しますねおねがい

 

 皆様の京都旅行の参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

 当初、花子の友達のAちゃん家族が5人で行く予定が、色々あって3人になって。

 

 一緒にご飯食べてる時にそれ聞いて

haru「じゃあ、花子も私も暇だから行ってもいいよだれはてなマーク宿代払うからー」

元々その日は、花子と私と友達(Aちゃん)とその母(Bちゃん)と4人で日帰り旅行行く予定だったけど、Aちゃん家族の予定が合うかも?合わないかも?? みたいなほわっとした日だった

 

Bちゃん「いいよー!次に家族の予定合うのだいぶ先になるしニコニコ

 

 

haru「やったーよだれ旦那さんも良いの?ヨシ君に一泊二日して良いか確認するわ!」

 

両家夫同意を得られ(基本、嫁の提案を断るという選択肢は彼らにない)

 

京都旅行決定立ち上がる神社

 

急いでいたのも ふるさと納税の旅行券使いたかったのです。

 

京都のふるさと納税で星野リゾートのOMO5に泊まるチケットが有効期限一年なんですよ。もうちょっと期限長いと良いのに。

 

こちら▼

 

 

 

 

利用期限3年のものもあります

こちら、楽天トラベルでも利用可能だから、楽天経済圏の人に特におすすめですニコニコ

▲のチケット、OMO5京都祇園も使えますよ▼

 

 

星野リゾートって、高級だから(だいたい1人5万円から)、なかなか泊まれないし、リゾート地が多いから、子どもが小さい我が家はまだもう少し先。しかも、うちの場合6人家族だから、宿泊できる部屋も狭き門ネガティブ毎回、宿を決めるの大変驚き

 

でも、OMO5(オモファイブ)は都市部での宿泊をコンセプトにしてるから、気軽に泊まれるニコニコ

 

今回泊まったのはOMO5京都祇園(オモファイブ)

 

京都で有名な祇園、かつ、八坂神社の真ん前!

祇園駅から徒歩3分かな?駅近ありがたやにっこり

 

 

直前が安いし、梅雨の晴れ間を見て、天気も見て予約しましたニコニコBちゃんが。

 

 

お部屋も広かったし、和室なので、今回5人で泊まったけど、6人でも大丈夫ってスタッフさん言ってましたよニコニコ我が家も泊まれるー!

 

このソファに、シングル布団を敷いて寝るところを増やせるから大人5人は余裕!

 

 

 

 

鏡もあったし、高いところに服を引っ掛けられるから浴衣も引っ掛けられました👘

 

 

 

 

 

洗面台も2つ

 

 
 
 

引っかけるところがたくさんあって、機能的!

 

 

収納も無駄がない!

 

こういう家づくりしたかった!ってポイントが多すぎました凝視家建てる前に来たかったー!

 

 

立地も良かったから、祇園の街を夕方練り歩きました神社

(昼間は暑すぎる)

下駄は慣れてないからサンダルで行きました🩴

 

 

花子とお揃いの浴衣着ましたニコニコ

 

 

鴨川

川床も出て、夏の京都って感じでしたニコニコ

 

祇園祭がそろそろ始まりますね。

私、知らなかったけど、祇園祭って、7月1日〜31日までの1ヶ月やってるんですね!長っ!

あのお神輿?のめっちゃ大きいやつが出るのが2、3日?らしい(京都の方、教えて)

 

 

宿のお話でしたお願い

 

 

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

続きは京都で行ったお店について書きますねニコニコ

 

 

 

 

続きます

 
 
 

 

 


 

 

 

 

 

 旅のお供にVIDO(ビドー)\(^o^)/

 

 

“マッサージガン”と“ヘッドスパ”の2つのプロダクトから導き出された《横振動》で、「頭皮×筋肉」をWケアチョキ

 

    

✔️3秒でスッキリ

 気になった場所。頭や首、肩に当てるだけで頭皮・頭筋をほぐしてくれます

 

✔️見た目も使い方もシンプル

 ボタンは一つのみ!アタッチメント無し!

 

✔️両親や夫への贈り物にも良いです

 父の日の贈り物にも❤️人気で入荷待ってたの赤ちゃんぴえん遅くなってごめんね赤ちゃんぴえんと言えば、お父さん達は許してくれます(←)

 

✔️ コードレスなのでどこでも使えます

 持ち運び可能なので、自宅のソファやベッド、静音設計なので職場でも、旅行先でも大活躍

 

 

✔安心の1年保証

 

30日間無条件で全額返品可能

 返品保証って結構あるけど、こちらは無条件なんです。自信の現れ!

 

 

 

 

 

ヘッド部分がまっすぐに見えるんですが、絶妙なカーブのおかげで頭皮にフィットして、気持ちいい目がハート

 

 

 

 首や肩にも当てても気持ち良いです🙆

 歩きまくったふくらはぎにも気持ち良かったです♡

 

 コードレスなのでどこでも使えるし、コンセントを気にせずに、ソファーで使ったり、ベッドで寝る前にやれる手軽さが最高です\(^o^)/タイプBのケーブルで充電できますよ。

 

 

旅先でマッサージって最高目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 今回 haruのブログの読者様へ特別に1300円オフのクーポン頂きました

 楽天マラソンも同時にあるので、この機会にお得に手に入れてください♡

イベントバナー

 

 

エントリーしてからお買い物してくださいねキラキラ

イベントバナー


 

ちなみに、ママ友Bちゃんが出張中で、我が家の ビドー も一緒にドバイ出張されてます

image

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています