【2023】七夕祭り | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 三つ子:三太郎とその姉:花子 4人の子育て中のママナース:haruとその夫:ヨシ君 6人家族のブログです

 

 

 コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

週末は、花子と三太郎を連れて七夕祭りへ🎋

 ヨシ君は、お留守番

 

久しぶりの七夕祭りだったので、人が多くて多くて驚き

 

屋台の焼きそばもカレーも即売り切れ状態驚き

 

カレー、残り3杯のところ、1杯だけ買いました🍛DASH!

 

僕の分無いじゃんムキーッって、怒りながらも必死に食べるタイタイ。

 

持参したお菓子もペロリ😋

 

お茶も、空っぽ笑い泣き

 

夏のお出かけ、もっと水分持たなきゃショック1リットルじゃ足りないですね。私はコーラ持って行ったので子どもらに分けられないしあせる(子どもに炭酸って何歳からあげるもん?小3花子も年に数回しかあげてないんですよねあせる小学校あがったらあげるもん?三太郎には一口飲ませて、飲めそうなら3口くらいあげてますあせる)

 

 

 

 

 

 そして、子どもとのお出かけに必須アイテムの帽子👒

 

 紫外線対策大事晴れ

 

 紫外線は敵真顔

 

 紫外線は悪真顔

 

 こちらの麦わら帽でUVカット率99%

 しかも、型崩れしにくいのでカバンにも入れておける\(^o^)/

 

 麦わら帽だからワンピースにも似合うニコニコ

 

 ついつい子どもの準備をしていて自分の帽子を忘れることも時々あるのですが、カバンに入れておけば大丈夫♡

 我が家は チョコレート色にしました🍫落ち着いた色だし、カバンに入れて汚れても目立ちにくそう

 

 

 うちみたいに両手子どもに取られる時も、顎ひも付きなら飛ばされないから安心して被れますニコニコ晴れ

 サイズ調整可能なので花子とも共有できます

 

 

 麦わら帽子のカーブが絶妙なので、小顔効果もありますニコニコ

脱マスク生活のため、大ぶりのイヤリングとかピアスが流行ってます

  

 

夏の麦わら帽 第一位

    

➊折りたためるし、手洗い可能
・麦わら帽子なのに、珍しくコンパクト収納可能、折り目がつきにくい。カバンに入れて🙆‍♀️店内に入ったら外して、外に出たらすぐに被って紫外線対策を晴れ
・手洗いも可能なため、汗で汚れても清潔を保てますニコニコ

➋カラバリ豊富 2サイズ展開(微調整可能)
・選べる6色
 定番のベージュや黒のほかにカーキ、キャメルなど6色展開している麦わら帽子って珍しい!自分好みの帽子が見つかりますキラキラ

・2サイズ展開 大きいサイズあり
アジャスター調整可能。
M:56cm~58cm
L:58cm~60cm
 
❸遮光率99%!UV&通気性抜群 顎紐付き
 UVカット率99%
 自転車をこいでも、強い風でも、海岸でも安心して被れます👒



❹お得情報晴れ
haruの読者様限定!51%OFF裏クーポン利用3,990円▶1,960円(送料込み)
 普通は40%オフクーポンだから、こちらから買う方がお得です🉐
 下のクーポンを押すと51%オフで購入できます▼
イベントバナー

 

 

 

 

明日は七夕ですね🎋

 

皆さんの願いが叶いますようにおねがい

 

 

 

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エントリーしてからお買い物

イベントバナー

  

 







 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています