100点…じゃないの?! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 三つ子:三太郎とその姉:花子 4人の子育て中のママナース:haruとその夫:ヨシ君 6人家族のブログです

 

 

 コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございましたニコニコ

タイタイの事で、結構沈みがちな日々だったのですが、周りの支援や友人達、花子や夫のおかげで、だいぶ元気になってきました!

 

 

 

 

 

 

 タイタイ、感動をありがとう😭✨

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 花子のテストが返却されて見たら…

 

 haru「たくさん⭕️あるねー!

 

100点💯…じゃない…え?

 

 

 

 

 

haru「…え?99点ってなんで?

 

 

 

 

テストの内容を何度読んでも合ってるとしか思えなくて凝視

なんで?って、花子に聞いたら

 

花子「理科だと『葉っぱ』って言わなんだよ。『葉』って言うんだよ。花子ちゃん間違えちゃったアセアセ

 

 

 

haru「そうなん?授業でもそうやって習ったの?」

(は?って、ダジャレ言いそうになった)

 

花子「そうなんだよー!先生言ってたのに、間違えちゃったニコニコ

 

 

えー!親心としてはこれ、100点で良くない?って、思ってしまったアセアセ

でも、授業でそうやって習ってるなら、納得!

惜しかったねー!花子!

 

 

36歳で、理科では『葉』って言うと覚えました昇天

 

 

ちなみに、花子、教科書以外の勉強ばっかりするのでテストイマイチですもやもや算数は簡単な計算ミスをする。国語は好き。3年生になってから理科と社会が増えて、楽しそう。でも、テストはいつも80〜90点だから、今回100点取れたと思ったら、99点で悔しそうでしたアセアセ本当に惜しいー!

 

 

今日の夕方、みんなの七夕のお願いが分かるので楽しみです😊三太郎は保育園で、花子は学童で短冊書いたそうです。楽しみニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

続きます

 

 
 

 

 

 

 

8歳の誕生日プレゼントであげた顕微鏡🔬

今も大事に使ってます。

何かしら、葉っぱや液体やら、謎の何かを覗いてます

 

 

 

 

 

 

 

よく机を汚すから、ティッシュ必須うさぎ

花子と同じものが売り切れてたので似たものを。こちらもコロンとした形で可愛い❤️

 

 
 
花子の誕生日、今月だから何が欲しいか聞いたら伝記って言われました。
Amazonほしい物リストに載せてます

頑張り屋の花子にプレゼントをお願いしますお願い

 

 

 

 

 
 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています