きっと 京都旅行のせい← | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 三つ子:三太郎とその姉:花子 4人の子育て中のママナース:haruとその夫:ヨシ君 6人家族のブログです

 

 

 コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 京都旅行楽しすぎた!京都って良いところ~ニコニコ

 

 

 

 こうやって家族ぐるみで遊んだり、泊まりがけで遊べる友達ができて本当に良かった赤ちゃんぴえん転勤してこの地に引っ越してきた時は難とも不安な気持ちでいっぱいで… 友達もいないし、全く土地勘のない地域だったし…でも、数年住んだら仲のいい友達もできたし、子どもを通じで友達もできたし、何とも楽しい転勤生活を送りました。

 

 この秋に転勤が決まっていて…転勤したら、また、それを1からするのか…ガーンって、思うと…悲しい😭けど、新しい友達ができるのも楽しみだし、お仕事も新しい職場でするの楽しみではあります😃なんやかんや楽しみの方が大きいかなー。(そして、看護師って、なんやかんや仕事あるのがやはりありがたくて。もしかしたら?行くかも?な土地にいる大学時代の友達に聞いたら、一緒に働かない?って、誘われてて。私、未経験の領域だから不安だって言ったけど研修もあるし、新規でまだ患者さんも多くないから慣れるまでしっかり先輩がついてくれるって。 そこなら就活しなくても良いかもー転勤先まだ決まってないから、知らんけど←)

子連れ転勤は初だし、花子の小学校問題も、タイタイの療育や就学問題と、問題モリモリだけど、なんとかなるでしょ!と楽観的に考えています。

 

 だって、日本って、本当いい国!

 

 『助けて!』といえば手助けしてくれる。(逆に、助けて!と意思表示しないと何にもしてもらえない。税金だって取るのは凄い勢いだけど、貰える支援ってサラッと紹介してあるだけ。申請しなきゃ貰えない。知らなきゃ損!)

 

 こんなに福祉が整ってるなんて素晴らしいわーって、最近思います。(北欧とか福祉大国を見たらキリがないけど。)

 

 今の地域で、療育も受けられたし、通級も受けられたし、児発も。それも、ママ友が教えてくれて、こんなサービスあるよーとか。ここに言ったらいいよーとか、教えてくれたから!

 本当に助けられた、感謝しかないですニコニコ

 

 転勤生活、ママ友にも恵まれ、楽しい生活でしたニコニコ

(もう引っ越しそうな勢いですが、まだもう少しいるので、皆さん仲良くしてくださいおねがい)

 

 

 

 

 

 そんな楽しかった京都旅行ニコニコ

 

…のあとからなんか、体もダルい…

 

お腹も急に膨らんで

 

友人何人かに「え驚き5人目?6人目?どうしたん?生ビール飲んだらあかんで」

 

夫「え?本当に、(女の子の日)きてる?大丈夫?」

 

言われて。

 

 確かに!この時すでになんか、怪しい…

 

そんなに増えた?って思ったら2週間で1キロずつ増えてたガーンガーン

 

現在2キロ増えたガーンガーンガーンガーンうそだろ…

 

 おととい、花子が勝手に写真撮ってたの見たら…ありのまますぎて…

 写真載せられないレベルなんで載せられないのですが…

もう、現実って残酷真顔

 

 

三つ子妊娠した時もこんなに一気に増えなかったのに!

 

しかも、11日後には元に戻っていた。凄いな。

 

 

 

 

 

一昨日は体重が増えすぎた事が、ショックで…ショックで…夕飯も食べずに寝ました無気力

白湯だけ飲んでみた…

(なんか、良さそうなイメージ)

 

 

 

 

思い当たる節が多すぎる凝視びっくりマーク

✔️ 送別会という名の飲み会、ランチ会が週に2、3回

✔️ ヨガをしなくなって3ヶ月

✔️ 5歳になって三つ子の手が離れてきた(本当、5歳ってだいぶ楽照れ)

✔️ 仕事、ほぼ座ってるだけ

✔️ 世の中美味しいものが多すぎる←

 

 

 

 

夏なのにー!

 

太ってしもうたー😭😭😭😭

 

薄着になるのに😭😭😭😭

 

もうね。

グラマラスパッツ履かないで出歩けなくなった😭😭😭

 

グラマラスパッツ凄い!

 

 

だって…

コレが…  こう!

 

 

お腹の凹みがエグい!

 

 

 グラマラスパッツって、胸の下までカバーしてくれるから、お腹全体を凹ませてくべるのが凄いんですびっくり

 

 

 

本当、beforeはわざとお腹膨らませてるんじゃないし、afterも凹ませてないんです。ありのまま。

 

 

 お尻を持ち上げるためには履いた後に、お尻のところをグイッと持ち上げるのがコツです!

 

履くのにちょっとコツ必要なので、動画見てくださいねニコニコ動画はこちら

 

 

 

 

今回、haruの読者様専用で30%オフのクーポン頂きましたニコニコ

私みたいな体形の方

薄着になる準備がまだの方

下半身が痩せにくい方

 

是非!全力でお勧めします!

イベントバナー

 

私が履いてるのはこちら。5月にリニューアルしたばかりのグラマラスパッツです▼

 

 

 

夏なんで、接触冷感のスパッツがお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックで花子に

haru「花子ちゃ〜ん😭ママ、デブデブまっしぐらだよー😭あー😭泣けてくるーもう、今夜はお白湯飲んで寝るわー😭」

ぐちぐち言ってたら。花子先生から名言いただきました。

 

小3花子。

どこで知ったんだ。

 

 

 

 

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 エントリー始まってます

イベントバナー

  エントリーしてから買い物しないとポイントアップしないので気を付けて注意

 

 先日買ったものが到着したので一部追記してます
お買い物の参考にどうぞ♡

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています