三つ子妊娠時の体重増加② | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!



皆さん、こんにちはニコニコ

  嫁のアラサーナースですバイバイ

  体重増加の記事、途中であげてるのを今気づきポーン今書き換えましたアセアセ





  二卵性の3つ子を自然妊娠。
  30wで管理入院
  34wで帝王切開で出産したアラサーナースの妊娠、育児ブログですウインクたまに、絶賛イヤイヤ期の3歳の娘も出てきますもぐもぐ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



  今回は、三つ子妊娠時の体重増加について  続きですウインク

  最終的に三太郎が生まれた時の体重はおおよそ

太郎→2キロ
二郎→1.6キロ
三郎→1.7キロ

赤ちゃんの体重はトータル5.3キロ


私はトータルで11キロ増えました





そして、5日後。

退院日に体重を測ると

5.8キロ減ってました!!!


そして、11日後。

9.3キロ減!!!


1ヶ月後11キロ減びっくり

{C35EC29C-9A8C-412C-9C4F-50A8F6860E22}


体重は元どおりチョキ



なのに、お腹の皮が伸びまくってポテッとしてます滝汗

この間、旦那が「妊娠した?」


ムキーーーームキームキームキームキームキームキームキームキー


確かにたるんでるけどね!


帝王切開でヘソの下10センチ位切ってて、そこは凹んでて、 ヘソの上は伸びきった皮膚がポテッとたるんでるからすごいお腹雪だるま

さらに妊娠線おばけ


終わってるゲッソリ

帝王切開の傷は優肌絆を半年間貼って、と指導され、貼り続けたが、ザ傷って感じです。


皆さんどんなケアされてますか?


形成外科行こうか迷ってますもやもや