【こども家庭庁】期待してますー! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

  

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコ

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 たまひよオンライン読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こども家庭庁が4月1日に、発足!

おめでとうございます\(^o^)/(何様)

 

 

子育てに注目が集まってるって良い事なので、なんやかんや言われてますが、良い兆候ですよねおねがい(何様)

 

子どもにも読みやすいようによみがな付きのHPになってますね。

 

 

政治の事とかよく分からないけど、現状子育てに不利な状況は分かっているから、今よりもよりも子育てしやすくなって

花子が子ども5人くらい 産みたいなと言えるような世の中になってたらいいな~ニコニコ


 

 

もう時期選挙。

我が家は子どもを連れて期日前投票しに行きます。

 

こども家庭庁のサイト見たら意見言える場所が出来そうなので、時間できたら多胎児支援について意見言おうかと主ます。

(厚労省も時々意見言えるけど。)

 

子育てだいぶ楽になったし、力の抜き方も分かってきたけど、昔もっと甲だったらよかったのにな~って思う事沢山あるので忘れないうちに記録しておかないとな。

 

でも。私の声が届くかも分からないし、やっぱり選挙って大事。

1人の一票なんて反映されないよって思うかもしれないけど、選挙も行かない人って日本の社会について何も考えてないし行動してないのと一緒。

 

 
って、思うから、投票に私は行きます看板持ち

 

 

 
 
 
 
【関連記事】

▶▶▶少子化対策が凄い! ハンガリーに移住したい~

 ハンガリーの少子化対策が凄いので参考にして欲しい

 

▶▶▶10万くらいで子ども産むか!

クーポン大好きな日本政府がついに動いたと思った

 

 


続き👇👇👇



 

 

 


入園、入学準備の季節学校鉛筆晴れ

イベントバナー

 


▶▶▶【学童】コレだけ買っとけ

 

▶▶▶ 【入学前】コレだけはやっとけ! やってて良かったこと

 

 

 

無印良品の母子手帳ケース、4人分の母子手帳と保険証、おくすり手帳入ります

店頭ではめったに売ってない。

楽天も良く売り切れている…

うちは 大 を使ってます。母子手帳の大きさでサイズを選んでください

 

 

 

 

 

 

今なら LOHACO(ロハコ)でも、母子手帳ケース売ってました!

 

 

花子とお揃いで買ったこのカーディガン可愛かったニコニコ

ちょっと大きめの作りでオーバーサイズに着ようと思ってたら、夫も着れました。何気に私よりも着ています昇天

後ろ前にも着られるし、プチプラなのにコスパ良かったです♡

 

 

 

こっちも可愛いのに、

胸ポケットがフェイクガーンガーンガーン確認不足でしたえーん

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています