【三つ子ワーママの一日】朝② 朝ごはん | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

寒い…

ボアのスリッポンが欲しい…

靴を片付けるのも面倒なので、最近はプチプラ買ってワンシーズンで捨てるようにしてます。

おととし買ったこちらにしようか

 

 

口コミ良いこちらにしようか迷う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてたのにアップし忘れてた…

 

【三つ子ワーママの一日】朝①お弁当作りの続きですニコニコ

 

 

参考になるかもしれないし、参考にならないかもしれない、

 

三つ子ワーママのharuのズボラ家事を紹介しますニコニコ

 

 

 

 

ワーママの悩みの一つが食事

 

食事をする為には、買い出し、メニューの検討、予算、栄養バランス、見た目…と色んな難題がありますよね🤔

 

私、食べるのは好きだけど、作るのと後片付けが嫌いなんですよね😅

 

なので、ほぼヨシケイさんか、オイシックスさんに食事は任せっきりなんです。

 

普段はオカンの味とコスパ最強のヨシケイさん

ちょっと奮発してオイシックスさん

 

みたいに使い分けてます🙋‍♀️

 

 

 

 

夏休みの学童にはお弁当持参という地獄が終わった~~~\(^o^)/

 

また、冬休みにお弁当あるって言うのがね…

もう、イヤでしょうがない

 

 

そして、朝ごはんです

 

朝ごはんは…

 

(書きたくないけど…)

 

 

ヨシ君担当です!!

 

なぜなら、私が超絶朝弱いから\(^o^)/ (吹っ切れた)

 

一番最後に起きてくるのがママです\(^o^)/(ヨシ君5:30起床、子どもら6:30起床、haru6:35起床)

 

ヨシ君は朝型なので、パンを焼いてくれます~

 

ジャムを私が塗り(動けないから)

 

ヨシ君が牛乳運んでくれます

 

バナナとチーズも急いで食べさせたり…

 

最悪、ジャムパンのみで登園してます滝汗

 

基本7:10には登園させるので、パン以外を食べる時間がないんです滝汗(もっと早く起こせよって話ですね滝汗

 

 

(子ども達ごめんよアセアセ

 

私が遅出の時は、朝ゆっくりできるからバナナとか、チーズ出したり、私が元気ならウインナー焼いたりするけど、そんなの年に数回しかないダメな母やってます笑い泣き

 

花子が友達の家に泊まった時に「○○ちゃんのママ、サラダとベーコンエッグ焼いてくれたよ」って言われても「え、お母さんはそんなの無理~~元気な時はやるねニコニコ」昨日はスクランブルエッグとベーコン焼きました!

 

ちゃんとしたいって思うけど、動けないの〜滝汗

 

 

 

 

言い訳すると…

自分が、小学校から朝食無し生活だったもんで(朝、おなかすかない子どもだったんです。)

あと、超低血圧人間なんです(三つ子妊娠中、管理入院中毎朝血圧測るけどだいたい85/40位。低すぎて計測不可能なのもザラ。普通、妊婦って体重増えるなどの影響で血圧高くなるのにね。)

 

うちの子ども、親孝行で、すんごい寝るから(生後1歳前後は夜泣きに悩み、夜泣き外来受診した位しんどかったのにね。〜夜泣き外来に行ってきました〜

 

21時に寝室に連れて行って絵本一冊読んだら勝手に寝るし、そこから6時過ぎまで寝続け、起きても6:30位までは静かにコロコロ1人遊びしてるし、

朝ゆっくりさせてもらえるのは助かるーラブ

 

花子は起きたら、リビングに行って、絵を描くか、ドラえもん観てます。早起きしないと三つ子に邪魔されてお絵描きも出来ないし、好きなテレビも観られないから好きにさせてます。(見過ぎるときは午後はテレビ無しにしてます)

 

 

今、ミスタービーンにハマってます。三つ子も。

ずっと笑ってる。

イギリス人から見たアメリカ人ってこんな感じなのねー。ホイッスラーってアメリカ出身の画家の絵がフランスの美術館から故郷のアメリカに戻ってくる。そこにイギリスの美術館のお偉いさんとしてミスタービーンがアメリカに呼ばれて、わちゃわちゃするってコメディカル映画。

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは全然だけど、お昼は保育園(小学校)で栄養バランス整ったご飯食べてるし(しかも。三つ子はおかわり2回してる)、夕飯はヨシケイさんだから、1日トータルで見たらバランス良いから、大丈夫🙆‍♀️って思ってます!

 

 

 

 本当、働く母達にヨシケイさんはオススメ!

 

大掃除は早めに始めました~ゆるいゆるい大掃除。

大掃除はじめました!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

時短で楽しましょう🌟

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています