大掃除はじめました! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 
 
細々と大掃除始めました🙋‍♀️
 

なぜ、夏に大掃除をするのか?

 
●夏の方が汚れが落ちやすい
●冬に水仕事したくない
●楽天SSで買いすぎたので(←)断捨離&メルカリで資金作り
●突然やる気スイッチが入ったから
●例年、冬は仕事が忙しいから掃除する時間を確保できなさそうだから
 
 
 
お風呂やキッチンのオキシ漬けやら、エアコンの掃除やら…
image
 
食器も少しずつ出して、引き出し拭きました。
 
 
 
 
 
 
そんで、今凄く悩んでます
 
かき氷機を片付けようか、片付けまいか…
 
まぁ、どうでもいい悩み。
 
この夏、外にも行けないし、家で沢山過ごすだろうからって、場所取るけど、決意して買ったかき氷機。(ドウシシャのこのかき氷機人気で売り切れ…アマゾンで少し売ってました。毎年人気で、売り切れ続出)
イチゴなどの果物も削れるから家で屋台ごっこもできて満足でした🍓
 
 
氷とミツだけなのに、子どもたちは大喜びだし、安上がりなおやつだし、涼しいし、大満足!かき氷機を満喫しました🍧
 
 自分で蜜をかけたがるお年頃の三太郎に隙を与えると、とんでもない事が…

 

 

 

 
 
 
まだ暑い日が続きそうな気もするし…
 
涼しくなるような気もするし…
 
 
 
すこーーーしずつ 大掃除始めてるので、使わない季節ものは 片付けたいし…
 
 
 
 
そうそう!
ハロウィングッズ出さなきゃ🎃
ウォールステッカー、結局中途半端に貼れてない🤣去年の飾りを出すので疲れました。
 
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊
 
 
 
 
 

時短で楽しましょう🌟