【トイトレ】進捗 三つ子3歳4ヶ月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

23:30まで話したけど、まだ暇だったのでインスタライブやりました。意外と参加人数多くて、みんな夜行性やなぁと思いました笑笑
 
また、週末(金曜か土曜の夜21時で)やりたいと思いますーおねがい
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 『【トイトレ失敗談】三つ子3歳3ヶ月 トイトレのご褒美を間違えた』■三つ子ブログ いつも読んでいただきありがとうございます    初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みください 常連の皆さん、今日も読みに来て…リンクameblo.jp

 

 

 
三つ子のトイトレの進捗です
 
 
image
 
 
タイタイ
うんちの時は声をかけてくれるようにラブもしくは、踏ん張り始めたらこちらが声掛けして連れて行ってます。おしっこは全然ガーン休日は一日中オムツです
すごい便秘症なので毎回出産のように力んでます。顔真っ赤。便秘の薬内服中なんだけど、コントロールが難しい
 
 
次郎
全然ですガーン
保育園だと失敗せずに過ごすことがあるのですが、自宅だと全然ガーン
外出先でもトイレに連れて行くとすごく嫌がるので休日は完全おむつで過ごしています
 
 
三郎
お風呂に入る前にうんちをするようになったのでトイレに連れて行くようにしてます。
自分からトイレに行きたいとはなかなか言いませんえーん
彼も便秘なので、出る時「お尻が痛い~えーん」「イヤだもん~ぷーんイラッ」って言われるけど「ウンチ出ないと、いっぱいウンチ溜まって、大きなうんちになってもっとお尻痛くなるよ~」って説得してトイレ誘導です。一仕事あせる
もちろん、彼も休日は一日中オムツ
 
 
 
タイタイなんて、オムツ交換も嫌がるから二回分位まとめてから交換するから漏れる
 
漏れすぎーーーー!
言ってよガーン
気持ち悪かったでしょ?
 
まぁーいいかーぼけー
 
って、私もやる気がそこまで出てこない…
 
でも、オムツ代が、
オムツ代がーーーーーガーン
 
 
オムツって、サイズが上がると、単価が上がるんです。
 
例えば、
 
パンパース テープの新生児 16.5円/枚
 
パンパース パンツのLサイズ 25.9円/枚
 
その差
約1.5倍!
 
しかも、3人分
 
トイトレ終わらなかったら、ずっと、オムツ代払わなきゃいけないのか…って、思ったら、今年中に(目標低め)取れて欲しいー!
 
まぁ、今回の楽天マラソンも もちろんオムツ買います笑い泣き(うえーん)
大体、ネットベビーワールドが安いし、ポイントも多い。
 
マミーポコ、安いから良いかって思ってたけど、今回みたいに漏れる事が良くあるから嫌だなぁ…
 
 
でも、パンパースは高い…でも、漏れたことほとんどない。安定のパンパースか…
 
漏らすのは週に一回位だし、マミーポコで繋ごうか、私のストレス軽減のためにパンパースで行くか、
 
悩む
 

 

今夜から楽天マラソンなので、エントリー忘れずに

 オムツ

結局、

メリーズが今回20%.30%ポイント還元&15%オフクーポン出ていてお得だから、メリーズに乗り換えました!笑

 

 

メリーズも漏れにくいですもんね

 

 

 

開始前にする3ステップまとめました

 

 

前回、買えなかった無印良品の母子手帳ケース買います!うちは大きい方買います

 

小さい方も人気で、すぐ売り切れます

 
 
無印のファイルボックスも楽天マラソンで買う方がお得!
     
 
 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天経済圏へのファストパス、楽天カードが気になってる方チェックです虹

https://r10.to/hVWI8n?openExternalBrowser=1

 

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎