【クロテックワゴン】レインカバーの装着方法 遅くなってごめんなさい( ;∀;) | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

一部訂正したので、再度アップします

 

大変遅くなりましたアセアセ

 

クロテック ワゴンのレインカバーの付け方動画です!

 

台風で、皆さん、保育園の登園、通学など、大変ですよね?休園になってる園もあるって聞きますし、避難勧告も出てるし

もうドキドキですねアセアセ

 

昨日の夜、風の音が、すごくて、災害グッズを確認しましたアセアセ

三太郎が小さい時に液体ミルクあったら絶対買ってたなあって思います。災害時、清潔な水が手に入るかも分からないし、粉ミルク作るのも大変だし、母乳が出なくなるかもしれないし(ストレスで出なくなる人いるし、避難所で授乳ってストレスだと思います…)

液体ミルクを飲まない子もいると思うのでたまに飲ませて慣れさせておくのも良いですねニコニコ

 

 

 

液体ミルク用の乳首もあったので、一緒に二、三個あると良いですねニコニコ

 

 

多胎だったら、約半額で液体ミルクが手に入るので是非買って欲しいですウインク

右差し こちらの記事で書いてます

(2020年7月15日から 一年間の期間限定です)

こちらが分かりやすかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クロテック ワゴンは日常的にも使えるし(特に子育て中の家庭。ペットがいる家庭は大活躍です!)

災害時にも荷物と子どもを一緒に運べるのは心強いですよね照れ

滅多に使わないものだと、組み立てるのも大変で快適なグッズのはずが「なんじゃこりゃ!?全然便利じゃ無いじゃんムキー」って、役立たずになる事もアセアセ

 

なので、普段から使って、いざと言う時もスムーズに使えるように備えておくのが良いと思いましたニコニコ

 

 

 

そんで、レインカバーの装着がちょっとクセがあるので、動画にまとめましたー!

 

が、アメブロに動画を貼るの、1分までなのねポーン(知らなかったーアセアセ)

Twitterだと一気に見られます

 

 

 

 

 

2分ちょっとの動画なので、3分割でお伝えします真顔

 

 

 

ザックリ言うと

 

①クロテック ワゴンを広げる(ブレーキして下さい)

 

②赤いボタンを押しながら屋根のポールを上げて

屋根をつける

(そのままレインカバーを付けると穴が開くので、屋根はつけてください)

 

③びよーんって、伸びる方の取っ手を外す

 

④レインカバーの裏表を確認する。

小さな穴が空いてる方がびよーんって伸びる取っ手側になります

(でも、裏返ってても被せられるし、ジッパーも裏表両方側から使えるタイプだから、裏返ってても困りませんー)

 

⑤レインカバーをザックリ被せます

小さい穴だけ気を付けて

 

⑥マジックテープの所はベリベリ外して付けて、角を合わせます

 

⑦びよーんって伸びる取っ手をはめたら

(レインカバーが取っ手によって固定されるので、多少の風では飛ばされません。

しかし、強風だとレインカバーが風に煽られてクロテック ワゴンごとくるん!!って飛ばされそうになるので、強風の時はレインカバーと屋根は外した方が良いです!子どもが怪我しそうになったことありましたゲロー →  この時の事です怖かった…ガーン

 

 

 

出来上がりーーー!

 

 

 

 ①

 

 

 

 



 

 



 

こちらにクロテックワゴンの商品説明とオススメオプションまとめてます下差し

楽天SSが30%オフで買える年に四回しかないタイミングなので気になってる方はこの機会に是非ニコニコ

 

 

 

双子三つ子のベビーカーで悩んでる方朗報

REQU(リキュー)で、クロテックワゴンの使い方を300円30分で説明しますニコニコ

 

クロテックワゴンを買いたいけど、ここがどうなってるのか気になる!

 

新型と旧型ってどう違うの?

(トリトラ家は新型、友達が旧型使ってるので、友だちと予定合えば、新旧のクロテックワゴンを使って相談に乗れますニコニコ

 

メッセージでの質問だとしにくい!

 

そんな方に個別でお答えできますので、良ければ利用してみて下さいニコニコ

 

クロテックワゴンの事だけでなく、多胎子育ての悩みや雑談もOKですハート

 

 

※ REQU(リキュー)とは、アメブロでスキルを売り買いするマーケットの事です。こちら下差しをポチっとすると概要が分かります(^^)/

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

【参考記事】

 

 

 

特にふるさと納税はオススメ!

節税にもなって、寄付にもなって、返礼品が貰えるし、ポイントザクザクだし一石四鳥!

ふるさと納税と楽天SSのコンボは最強ですウインクこちらにまとめてあるので良ければ参考に見てください★★★

お米は本当に助かる~~~おにぎり

 

 

 

 

まずはお得な楽天カードを作りましょう~

とりあえず持つなら年会費無料な楽天カードでOK

年間20万円以上利用するなら楽天ゴールドカードがオススメ(年会費2200円かかるけど十分元取れます爆  笑

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 
日焼けして肌の色が変わったので、今はナチュラルを使用しています。
使う前にサンプルを使って下さいね!
頼んだ色が合わなければ返金もしくは無料で色交換してくれますよ爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎