【新作動画あり】アンケート協力ありがとうございました! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 
 
 
 
こちらの記事、たくさんの方の協力が得られました。本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

このアンケートを実施しているフローレンスの市倉さんと連絡しました。

 

回答者は双子も多いけど、予想以上に三つ子の方も多く答えてもらっていて驚いている、とおっしゃっていました。

皆さん、協力ありがとうございますお願い

 

11月に厚生労働省に多胎育児の声を届けてくれるそうです。

 

多胎だから大変というイメージを世間に広めるのはマイナスイメージの定着につながりそうで嫌ですが、私、単体児子育てした後に三つ子子育てしているので正直「多胎育児は大変です

!!」と胸を張って言えます。

 

花子の1.2歳児時代の写真を見ていると沢山お出かけしてたな、と。

毎年ディズニーも行けたし、

(家族6人でディズニーとか、経済的にも、身体的にもしんどい)

 

ぷらっと階段しかないファミレスでご飯も食べられた

(ファミリーレストランってファミリーっていう位なんだからファミリーに優しい立地でやって欲しい。車いすとかベビーカーとか杖の人も行きやすいようにエレベーター必須とかしてほしい)

 

駅も階段しかないところでも平気だったから、下調べもしたことほぼありませんでした。(旅行先は調べるレベルだった)

 

 

三太郎は男の子ってこともあるけど、花子とは行動も予想外で、毎日笑かしてくれます笑い泣き

(やらかしすぎててもはや笑けるレベル)






左の次郎、また、右目を蚊に刺されて腫れました。

前回はもっと腫れたので、(可哀想すぎるくらい腫れ上がった次郎の顔写真が見られます)
今回はマシかな?と思いますが、いかんせん派手でガーン痒そうでもないし、見えにくそうでも無いし、目やにも充血も何もないから様子見てます目





三郎も太郎も似たようなところ蚊に刺されたのに、全然腫れませんでした。


刺される場所が近いのは三つ子あるあるなのか!?


一卵性(.次郎と三郎は一卵性です)でも、体質は似ないもんですねびっくり

 

 

新作の動画の最後にもそんな三太郎の日常が垣間見れます

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんなトラブルも火災保険で直せます!!

 

また、それはおいおいアップします^ ^

 

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

 

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
ポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ
 
 
 
メルカリ
メルカリを始めました!
断捨離にピッタリニコニコ
今、紹介する人も される人も1000ポイント(1000円分)貰えるキャンペーン中です
 
招待コード
SHZWUF
 
 
ラクマ
ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
0FiYF

 

楽天市場

 

お得に楽天市場でお買い物

 

 

 

ふるさと納税も楽天市場がお得です

 

 

 
楽天トラベル

そろそろ年末の家族旅行に向けてプランを考える時期では??

プランを見てるだけで楽しくなります(^▽^)/

この時期なら30日前予約で安くなるなど特典もたくさんありますよラブ

楽天トラベル

小豆島に旅行の時は楽天トラベルで子ども四人予約しましたニコニコニコニコ

 

 

 
献立に悩む方、素材にこだわりたい方にお勧めです
【献立に悩む方、素材にこだわりたい方にお勧めです】
 

 

 
●本当にお得だったのでお勧めです!是非、利用してみて下さい。
オイシックスはこちら

 
●ISETAN DOOR(イセタン ドア)はこちら
 
 

●らでいっしゅぼーやはこちら

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎