スピリチュアルの本を読めば読むほど辛くなる? | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

こんにちは。

今日もラムールアンフィニにお越しいただき、

ありがとうございます。

image

よちよち歩きで始動しましたが、皆様の愛のお陰様で

なんとか前に進んでいます。

本当にありがとうございます。


 自分の幸せは自分で選べる

 今すぐ、幸せになれる

 今のあなたで充分素晴らしい

 今のままで良いんです



スピリチュアルや自己啓発の本を読んで

勇気をたくさんもらっている方は多いと思います。

あなたは、いかがですか?





もしかして

「でも、私にはあてはまらない」

とか

「それなら、なぜ私は今、幸せじゃないの?」

とか

「変わりたいのに、今のままで充分って

一生このままなんてイヤだーーーー!」

とか

「もう、読めば読むほど苦しくなる、辛くなる」

なんて思っていませんか?



「そのままで良い」という言葉に

安堵どころか、恐怖感すら覚えてしまう方。


変わりたい、でもすぐ挫折してしまう


変われるなら変わりたい、けど

やってみて、やっぱりダメだったらどうしよう



「自分はダメ人間だ
という

最後通牒を突きつけられそうで怖い




これ、全部「過去の私の姿」です。

どんなに良いことが書いてあっても

どんなに未来の幸せを自分で選べるといわれても

「でも、私にはあてはまらない」

と、思っていました。



ま、原因はいろいろあると思いますが、

ひとつには「思考のクセ」があります。


「自分に起こる出来事は常に最善」

という言葉ひとつ取ってみても

「これ以上良い事は起きない。せいぜいこの程度」

という捉え方をしていたら、「最善」ていわれたらがっかりしちゃう。


「どんな人にも感謝を」っていわれても

私を傷つけた人に感謝はできないし

意地悪なことをしてくる人のことは好きにはなれない


挙句に

「不要な感情は手放しなさい」

って意味わかりませんけどーーーー!!!


みたいなね。


感情って、目に見えない。

視覚的に存在しないものを「手放す」って

どうすればいいのか、わからないですよね。

ヒーラーさんの中には

「わからなくていいんです。ただ、手放せばいいんですニコ」

いやいや、ニコ(^-^) ってされても意味不明ですから。



なんて、ますますスピリチュアルが苦手になる

苦しくなる、辛くなる、あーーー、私は幸せになんかなれない

のスパイラルにずどーん。


いわゆる「スピリチュアル」がね、100%正しいなんていいません

というか、正しいか正しくないか、の議論が

そもそも私の中にはほぼ消滅しつつあります。


「あ、それもアリね」

「なるほどね~。そう来るのね」

なんて、楽しみながら、ワクワクしながら

出来事や感情をながめています。



思考のクセにがんじがらめになって

どこにも出口を見いだせずに

暗闇の中で体育座りして拗ねてた私は

人生ちっとも楽しくなかった




だから、幸せになりたいのなら

暗闇で体育座りしてても、幸せにはなれないよ

って必要とする方に伝えたいな、って思っています。


最近、自覚した私の強みですが

どうやら「その人の思考のクセを見つけて、整える」

ことができるみたい。

だから一瞬で「あっ! そういうことか!」

って笑顔になって

「(スピリチュアルの本に書いてあったことが)

今、初めて腑に落ちた!」

と言っていただけることが多いのです。


「ほらね、一瞬で幸せを選択できるでしょ」

というと、

ホントだ~!!!



と、それはそれは美しい笑顔を見せてくださいます。


思考のクセを整えて、自分の軸で生きる。

使命を見つけて、使命を意識して生きる。

それが、私がセミナーやセッションを通して

お伝えしていることです。


とりあえず、わいわいがやがや楽しみながらやってみたい

という方はセミナーを

個人でじっくり取り組みたい、という方は

個人セッションを

受けてください。



特に、個人セッションは今のところ、オープン記念として

内容(結果)を重視していますので

「お試し」ではありますが、しっかり成果を

持って帰っていただいています。

一定期間、一定人数を超えましたら

価格の改訂をさせていただくことも

ありますので、今のうちがお得です



「ホントに、受けてよかった」

「もう、大丈夫です!」

と、ニコニコして帰って行ってくださることが

私の心の「栄養」になっています。


スピリチュアルが苦しいあなたに

「大丈夫ですよ
」とお伝えしたいのです。

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています。

image



ありがとうございました。


~現在募集中~

☆ セミナー

【選ばれ第一印象コーディネートセミナー
】 (残席3名)

 日時 :2014年5月15日(木)19:30~21:20
○ テーマ:『話を聴くダケで相手を癒すことができる』(自己紹介型ショートスピーチワーク含む)
○ 参加費:5000縁

image

お申し込み・お問合せはこちらから → ☆ 
(メールフォームが立ち上がります)



☆ 個人セッション(使命を知り、思いを載せる自己紹介セッション)
 
○ お試しセッション 30分 1000縁(初回のみ)
○ 30分 5000縁
○ 60分 10000縁

セッションを通して、自分の使命を探っていきます。見つけた使命や思いを自己紹介(やキャッチフレーズ)に載せて行きます。

ご自身の軸(核となる思い)を文字化できるので、あらゆる場面での自己紹介に使えるだけでなく、生きる上での「目標」や「行動基準」となり、自分自身に自信が持てます。

お申し込み・お問合せはこちらから → ☆ 
(メールフォームが立ち上がります)