自分がいちばん求めることをする | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

このところずっと

自分の感情の棚卸しをしてきました。

こういうことをすると

感情に揺れが生じたりするものですが

感情はなんともなくて

体調に来ました💦

(以前はメンタル激弱だったのに😁)



最初に喉が痛くなったときに

「何か掘り当てたな~」

と思っていました。

でもまだ、正体はつかめず。


焦らずのんびりしていたら

風邪はどんどんひどくなり


それをものともせずに(爆) 

大阪へYGコンサート行ったりして(←アホですわ)

完全に喉をやられ(叫んだつもりはないけれど、無意識って恐ろしい!)

最終的に気管支をやられたので、やっと医者へ行きました(遅)



薬がよく効いて

どんだけ寝るねん!

っちゅうぐらい寝倒して

気づいたことは

やっぱりいちばん好きなことをやるのが良い

って事でした。




いちばん好きなことがなんなのかを

人はわからずに…

いや、「ムリムリ」と蓋をして生きている

という気がします。



私も、「そんなんムリムリ」と蓋をしていました。


でもね、よく考えたら

10年前「通訳になるのは、もう無理」

だと思っていたのです。


その当時はまだウツを引きずっていたし、

通訳の実績も無く、

ただ家でぐじぐじしているだけの

アラフォー女に過ぎなかった。



でも、その後、あれよあれよと「状況」が動いて

通訳のお仕事をさせていただけるようになった。

常識で考えたら、学部卒業でもなく、留学経験もなく、中国関連の業務経験もない私に

回ってくるはずのないお仕事が回って来たのです。

そして、一回で切られることもなく

何度もリピートして使っていただきました。



強い思いは、「常識」と「状況」を動かすことができるのだと思います。



もうね、残りどれだけあるかわからない「今生」ですが(爆)

思い残すことなくパチパチと花火を上げて

生きることにしましたよ( ̄▽ ̄)



お金をいただける文章を書く!


そしてそのことで、世の中の役に立つ!

それを今後10年間の目標にしようと思います。


よく考えたらね、

小学生の時に、文章を書いてお金をもらう人になりたいと思ってた。

そのことを思い出しました。

もちろん、通訳の勉強をしていた時のように

ちょっと自分に負荷をかけるかもしれないけれど

きっと楽しいと思う!

今もすでに書いているし、どんどん上手になったら楽しいと思うから。


勉強したり、参考文献を読んだりするのが

楽しくて仕方がないです。


通訳の勉強してた時は辛かったな~。

でも今は、楽しいから嬉しい!

このワクワクを発信していきたいと思います^ ^

いちばんやりたいことはなんですか?

自分で勝手に「無理」だと決めつけていませんか?

そのことが、あなたのエネルギーを奪っていませんか?


もし、そうなら、今からでもチャレンジしてみましょう!

新しい何かが動き出すかもしれません^ ^