YGファミリーコンサート | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

4月13日(日)京セラドーム大阪で開催された、YGファミリーコンサートに行って来ました。

2年前の前回は、JINUSEANの復活(?)や、PSY・TabloなどYG新加入メンバーの舞台、さらに久々に5人揃ったBIGBANGの舞台など、見どころ盛りだくさんでした!

今回は、BIGBANGがメインになるのは当然としても、Tabloに続きYGに加入したEPIKHIGHや、昨年デビューしたイ・ハイちゃん。

さらにサバイバルで優勝を飾り、正式なデビューが決まったWINNERに加え、優勝はならなかったものの、共に努力を重ねたTEAMBが参戦することとなり、期待も高まりました。

PSYがスケジュールの都合で急遽出演がキャンセルとなり、JINUSEAN復活か? と思いきや、結局出演はならず、残念。

江南スタイルの乗馬ダンスを一緒にやりたかったのになぁ~。それがダメなら、せめてじぬしょん見たかった、と。

やっぱね、舞台がどしっと安定します。


当日は、風邪で私の体調は絶不調(涙)

高速バスで大阪入りしたのですが、バスでかなり休むことができて良かった。

また、手足の関節が痛くて、熱あるかっも~と思いつつ、精神的には意外と平気でこれも自分的には意外。

グランフロントの福太郎さんでお昼しようと行ったのですが、開店直前に到着したので、すんなり座れて。

その後は、スタバでコーヒー注文して、友達にはちょっとぐるぐるしてもらって、私はスタバでさらに1時間ほど休憩。

韓国から友達が来ているので、LINEしたら、「風邪薬を買って来て欲しい」というリクエスト(笑) 体調崩すよね、この時期は。

とにかく、会えるかどうかわからなかったけど、薬を渡す、というミッションができたので薬局に寄ってから彼女たちがいる場所へ。

年に数回会うだけではありますが、彼女とはなしたい!という欲求は、韓国語を勉強する、というモチベーションの維持には充分なようです。


無事に薬を渡し、少し話して会場へ。

京セラドームという大きな会場のアリーナA10列目という座席を取った自分に、拍手!

肉眼でちゃんと見えた(笑)


BIGBANGのドームツアーの時にはWINNERのメンバーはリーダーのスンユン以外わからなかったけど、

今回はしっかりと顔と名前も一致。


びっべんのドームツアーの時には、WINNERが、というより、カンスンユンが目の前にいる!!! という感動の方がおおきかったなぁ。


スーパースターK2のときから気に入っていたので

YGに入った時には、日本でも見れるといいなぁと思っていた。

なかなかデビューが決まらず、

アイドルグループの一員として

サバイバルに参加すると知ったときは

「落ちたらどーなるんだ!!」

と気が気でなくて、そちらの方はチェックしていなかったのだ。

無事に通過してから見始めたので、当時は他のメンバーのことはよくわからず(爆)


で、コンサートも半分ぐらいまではまぁまぁ元気だったけど、後半になると体力をかなり消耗し

腰も 痛いし、頭もいたくなって来て、BIGBANGとWINNER以外は、座り込むという体たらく。

それでも、元気だったら約4時間のライブ中立ったままで踊りまくれる体力ありそうなのは我ながらウケる。


前回の最大の見所はやっぱり、アンコールで放ったBIGBANGのI AM THE BESTだったと思うのだけれど

今回もやっぱり、アンコールでたぷさんの「リードボーカル」っぷりが超ウケた。 

本編では、個人的にDOOM DARA が萌えポイントだったかなぁ~。どーせならミノも同じ格好で、最後のたぷさんも同じ格好っていう演出が良かったなぁ。

いつか、「ナムテ」にじよんの曲をコピーして欲しいなぁ~。

そして、UGLYを「あの2人」が歌ったのは…。

歌詞を男子用に変えてあったのも面白かったけど。「あの2人」がそういうカテゴリーなのか??? 

じーたぷのHIGHIGHのあの「フリ」をまたできたのは嬉しかったけど、じーたぷ不在では楽しさもちょいと割引。

ワタシ、やっぱり相当疲れてたみたいで、セットリストを見ても記憶が曖昧だ(涙)


WINNERのキム・ジヌくんの目の泳ぎっぷりが半端なかったことが

とても印象的でした^^


帰りも日曜日とあって、新幹線は満席。

自由席だったのですが、運良く座席が(前後だったけど)空いていて、座って帰ってくることができました。

いやぁ~感謝です!

コンサートは楽しかったけど、翌日は全く声が出ず。

そこから風邪をこじらせて、今日に至っておりますが


ただ体調を悪くしていただけではなく


いろいろな出会いや学びもあって


感謝しつつの1週間でありました。


これだけ体調崩すと、いろいろとネガティブな思考が入ってくるものですが


超ポジティブな病人であったことを

ご報告し、本日はこれにて終了とさせていただきます。


ありがとうございました。