スサノオノミコトさまと、ガネーシャ? | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

先日、自分にゆかりのある神社さまのご祭神を調べていましたら

みごとに全てにいらっしゃった「スサノオノミコト」さま。

これは、どういうことかしら~?

と、不思議に思っておりました。



スサノオノミコトさまといえば、やはり「剣」


もやもやとした気持ち、不要な思い、

すでに終わってしまったご縁(人も物も)を断ち切る


そういったことがすぐに思い浮かんで来ます。


やっぱ、断ち切るべき「邪念」や、「不要なもの」が多いのかなぁ(汗)


などと思っていました。




先日、ある方とお会いした際にうかがったお話。

剣は鉄に通じ、鉄は水に通じる

水は全てに形を変えるため、

柔軟性や順応性に通じる

と。



外にあるものは内にあり

内にあるものは外にある

と。




なかなか深いお話でした。

{3B6AC254-3D83-4E16-A834-124270C41229:01}


その方とは、大和絵師の吉本徹也画伯です。


3.11以来、龍神さまの絵を奉納されていらっしゃるということです。

私が口を開くたびに、

あとから後から出てくる、シンクロ。

記念にと、描いてくださったのがこちら
{B2F14302-EC6F-4875-A833-683704792F3F:01}

生きる指針にしようと思います。


凝り固まった観念でなく

水の如く、順応し、人の心に沿って

生きて行こうと思うのです。


純粋な気持ち。

それが、すべての「鍵」になる。



吉本画伯とお話をしていて

また行きたくなった津島神社様

{B13763B5-C163-4C39-9AF5-0FFAA30B0617:01}





初めてお隣の宝寿院さまにもお詣りさせていただきました。
{135CB500-9DD3-48B0-9B55-334596ADA5DF:01}


山門は、阿吽の像。

(ガネーシャ???)



こちらは、お薬師さまと、お大師さまがいらっしゃいます。

こちらでも、人の心を照らす人になるようにとの

暖かいメッセージをいただきました。



すべての出来事はすべてつながっている


偶然は何もない


だからこそ、自分の思い描く

理想の未来のイメージを

できるだけ具体的に、明確にして


目の前の人の笑顔のために

豊かな社会のために

心を尽くす

そんな生き方を

選択して行こう



と思うのでした。

ありがとうございました。
{41F23F51-2095-4B68-BA30-139EA013C98A:01}