眠れない… | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

って人が多いのですかね。


ブログ記事をあれこれ書かせていただいていますが

検索キーワード

アクセス記事

共にトップは

「スリープマイスター」
「眠れない」

もう1年ぐらい前の記事です(汗)



「スリープマイスター」というアプリ

は、無料アプリなので精度に関しては

若干疑問が残りますが

目安にはなります。



意外と寝付きの良い人だった

って気づきもあったり

中途覚醒もほとんどない爆睡女王なので

睡眠効率はいい方ですね。

年齢の割には良質な睡眠をとれているようです。



少し前にテレビの特集で

「中高年になると、寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚めて

朝起きても疲労がとれない」

などの問題を抱えている人が多いと言っていました。

年齢を重ねると大変だな~なんて思って見ていたら

「お悩みを持つ」方は私よりお若い!!

私もがっつりその年齢に入っていたのですが、

マイノリティ(しっかり眠れている)側でした。



睡眠障害の原因はいろいろあると思いますが

加齢による自律神経の不調やなんかもあるようで

常に「ご機嫌さん」をモットーとしているワタシとしては

「根拠のない幸福感」

を持っていることも

爆睡できる理由の一つかな、と思っています。



かつて根拠のない不安に苛まれて

いいようのない怒りが心に渦巻いて

感謝も喜びも無く

死んだように

あとは死ぬだけ~、みたいに

生きていたこともあったから

今のこの状況は

別人のようです。



1番大きな違いは

環境よりも

自分自身の心の持ち方

だと思います。


いろんなことに感謝できること

そのことが嬉しくて幸せだと思います。


「こんなに辛いのに、

感謝できることなんか

どこにもない!」


そう思ってた、かつての自分に


生きてることは生かされていること

そのことに感謝できるよね


って教えてあげたいです。