【悪魔を出し抜け!】 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

著者は、【思考は現実化する】のナポレオン・ヒルさん
悪魔を出し抜け!/きこ書房
¥1,785
Amazon.co.jp

1938年頃に書かれたそうですが、

諸事情により、封印され、出版されませんでした。

ちょっと物騒なタイトルではありますが

ナポレオン・ヒルさんの金言がちりばめられた1冊。


<悪魔を出し抜く7つの原則>

1. 目標を明確に持つこと
2. 自制心を持つこと
3. 逆境から学ぶこと
4. 環境から受ける影響をコントロールすること
5. 時間(否定的な週間ではなく肯定的な思考習慣を確立し、知恵をつけること)
6. 調和(明確な目標を持って行動することにより、自らの精神的・霊的・物理的環境を支配すること)
7. 警戒(実行する前に計画を見直すこと)


本文は、ヒル氏と“悪魔”との対話、という形式で進められていきますが、

この7つの原則からもわかるとおり

“悪魔”という単語を使ってはいるものの

いわゆるオカルト的な内容ではありません。


ヒル氏が生命の危険を感じながら

潜伏生活を送り

いわゆる「どん底」の生活を経験して

なんとか這い上がろうとしていたときに

何を思い、何を考え、何をしたのか


そんなこともこの本から学ぶことができると思います。


自分の頭で考えること

自分の思考をクリアにして

自分の直観を信じられる状態にしておくこと


それが、とても大切なのだと

肝に銘じて行こうと思いました。