タブレットをお持ちなら、電子書籍の選択肢も | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

辞書も読書も、紙でしょう~!

と、いうのが基本姿勢です。

そんなワタクシも

電子書籍の良さを再認識しました。


電子辞書は持ち歩くのにとても便利です。

学習には、絶対に紙の辞書にいろいろ書き込んだり

・・・という「派」ですが、

ちょいと調べ物、みたいな時には

電子辞書はめっちゃくちゃ便利。


最近は少ないのですが

通訳の現場にもやっぱり電子辞書


通訳の最中には、辞書を引く余裕(時間)はほぼ皆無です

ですが、休憩時間や、待ち時間などに

思い出しちゃったことを調べたりするのに

相当便利! 


外国語辞典だけでなく

国語辞典や百科事典まで入っている

電子辞書をもっているだけで

心の平安になります


タブレットが普及するにつれ

電子書籍も多くなりました。


それでもやっぱり

「読書は紙でしょう」と思っていました。

タブレット見続けるなんてしんどいしね~

と。


しかし、ちょっとした外出にはもちろん1冊

1泊や2泊程度の旅行でも数冊

書籍をもっていないと不安なワタクシ

(「書籍依存症」ってあるのかな?)

もちろんね、全部は読まないんですよ。

持っていたいの。



・・・となるとね、

ipad miniは旅行にはもって行くから

と、試しにkindle アプリを入れてみました。

うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~っ!!!

べべべべ便利!!!


カフェでの(家でもですが)ひとりご飯の時

いますぐ読みたい本があるとき

なんかには、ヤバいぐらい便利です。


そうしたら、旅行じゃなくても

ipad mini持って外出したら

いろいろ(←雑)便利


今日もね、ある本を読みたくて

探していたら、なんと絶版!!!!

それでも、根性出してぐぐってたら

復刊したとな!!!

それをもう一度検索したら

在庫無し


ところが、kindle版が出てるでは

あ~りませんかっ!

 

そして、無事にゲットしました。
客家(はっか)大富豪の教え/PHP研究所
¥価格不明
Amazon.co.jp

箇条書きになっている18の金言を

目次で読むだけでもワクワクしてきます。

エネルギーの高い書籍だと期待が高まります♪



読書は紙の書籍に限る!

という方も、もしタブレットコンピューターをお持ちなら

電子書籍という選択肢も考えてみてはいかがでしょう。

紙の書籍にこだわっていたら

出会えない縁もありますし

古典なんかは、格安で読めたりもします。


ま、ただし、「同時に何冊併行して読む気やねん!」

と、自分にツッコミは入れておきました

隙間時間をとことん活用するのです!!!


人生はとことん楽しみましょう