プレゼントを準備する | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

人に会うときに心がけていることです。

それは、高価なモノ を無理して買って持って行く

ということではなくて

自分と会うことで、その人が何らかの

嬉しい気持ち

会ってよかったな

と思ってもらえるようにする

ということです。


もちろん、モノ(お菓子などのプレゼント) の時もありますが

普段から自分を鍛えておく

という行為も含まれると思っています。


悩みを打ち明けられたら

答えを出す事もあるかもしれないけれど

基本姿勢としては、

自分で答えを見つける勇気を持ってもらう

ことを最優先に考えます


まず、今のままで充分素晴らしいのだということを伝え

そして、真剣に考えた先には、素晴らしい結果が待っている

とお伝えします(表現は、この限りではありません)


悩みを打ち明ける

という具体的な行為でなくても

ご自身が持つ“光”に、その人が気づいてくださること

そういう風になる事を

いつも考えます。


表面的におだてるのとは違います。

心のそこから素晴らしいと思った事

をお伝えしたいと思うのです。


はじめの頃は、「コイツにホメるとこなんかねーよ

なんて思ってた事もありました(ハイ、結構黒いです

だって、どこホメたらいいのか、わかんない人っていません??? (←ヲイ



でもね。

これ…

マジシャンのネタばらしみたいになっちゃうから

あんまり言いたくないんだけど…

実はね…

うーん

やっぱやめよっかなぁ~






「生きてる」って事が素晴らしいのです

な~んだ、って思いました?

そんなら地球上に存在する人間、全員すばらしいじゃんか

って。



そうなんです。

全員が素晴らしい ことに気づいたんです。

もちろん、合う人・合わない人いますけど

耳の痛いことばっかり言ってくる人とか

顔を見たらむかつくことばっか言ってくる人とか

ヤメてくれよ、っていうぐらい、ネガティブなことばっかり言う人とか


できれば、視界から消えてくれよ

的な人
 


でも、その人達も素晴らしい教師なんです。

だって、

「そういうことする(or 言う)と、相手は気分悪いよ」

って教えてくれている

身をもって!!!!



誰だって、好かれたいし、良いヒトって思われた方が嬉しい。

なのに!

わざわざあなたに、私に

嫌がられるような事をしたり、言ったりして

教えてくださっているんです!


しかも、そういうことって、多かれ少なかれ

自分もやったり言ったりしてるんですよね~。


そういうことを意識するようになってから

自分がそういうことを言ったりやったりするのが

少なくなったのかもしれないなぁって思うのは

お付き合いさせていただいている方の中に

そういう方がほとんどいらっしゃらない、という状態になったから。


逆に、言葉のチョイスが素晴らしい方が

めっちゃくちゃ増えた!!!

もう、「〇〇さん語録」出版したいぐらい素晴らしい方もいらっしゃる。

言葉の置き換え辞典。

こういう場合は、こう表現する!

みたいな。


でもって、またそういう方はご自身でも意識されているので

私が意識していることにも気づいてくださって

ホメてくださったりとかね

こういうの、ホント嬉しいし、幸せですよね。


プレゼントって

人と会うと決まってからあわてて準備するのではなく

普段から、あの人にはどういうものが喜ばれるかなぁ~

って考えてみる。

すると、有形無形のモノが飛び込んで来たりする。

そっか、これか~

みたいな。


きっと、その人と共鳴して、「これが欲しい」って

教えてくれるんじゃないかなぁって思うのです。



そういう気持ちもエネルギーなんですよね。

エネルギーの鉄則は、先に放出すること。

放出したものが還ってくること。

それは、双方向ではなく

一方方向のことが多いのです。


だから、プレゼントした方とは全然違うところから

嬉しいエネルギーが還ってくる


それは本当にサプライズだったりするから

すごく嬉しい。


いつも受け取るばかりで申し訳ないって

遠慮する人がいるけど

遠慮して受け取らないのが、マナーだと思ってるなら

自分が今、目の前の人にできる最善の事を尽くす



親しさ度合いに関わりなく

「今、ここの目の前の人」です。



何をしたらいいか、ぜんぜん思いつかない


って人は


とりあえず、ニコニコしてください。

元手は一切不要です。

手鏡があったら、

ニッコリする練習してみてください。


それが、最大のプレゼントになります!

神さまは見ていらっしゃいますから